--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/16

#321 Sekky's DINER 11/05/14

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 11

ポカポカ陽気に初夏を感じるこの日、
向かったお店は岐阜にある「Sekky's DINER」
今回は初めて、家族4人で伺いました。

まずは、気になる今月のバーガーから。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 1

サルサソースのバーガーですね、美味しそう!
私も嫁さんのサルサ系の辛さは大好きなので、
2人仲良く同じのをオーダーしましたw

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 7

「サルサモッツァレラバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 8

ジューシーなパティの上には、たっぷりの「セッキーズ特製サルサソース」。
ピリッとさわやかな辛さに、トマトの風味が口いっぱいに広がります。
そこに絡むモッツァレラチーズとも相性抜群。
さらにおもしろいのが、トルティーヤチップのトッピング。
サクサクの食感が楽しくて、
トルティーヤチップの味わいもいいアクセントになっています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 9

この日はふとバンズが気になったので、
ここで詳しく紹介します。
(以下、mixiのコミュニティから参考)

『Sekky'sのハンバーガーのバンズは、全粒粉と2種類の天然酵母を使い、
食物繊維や鉄分、ビタミンB1が多く含まれ、
栄養価の高いバンズです。』


この全粒粉のバンズ、すっごく美味しいんです。
ふんわりとした食感に全粒粉の香りがほのかに広がり、
そしてふっくらした形と、少し濃厚な色合いの見た目も美しい。
嫁さんと2人で頂いて、改めて「バンズがおいしいね~☆」って実感したのでした。

###

実はこの日、5月14日は娘の2歳の誕生日!
というわけで、久しぶりに家族で外食。
Sekky'sさんならキッズプレートもあるので伺ったのでした。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 3

「キッズプレート」
ハンバーグにスマイルポテト、サラダ、ライス、スープも付いてボリューム満点。
特にハンバーグには、セッキーズ特製デミグラスソースがたっぷり。
大人顔負けの味です!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 4

「うわぁ~おいしそう~」
みたいな感じで娘も大興奮(笑)

「どれから食べようかなぁ・・・」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 5

大きな口を開けて、美味しそうに食べてくれました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Sekky's DINER 6

息子は食べるのに夢中で、
パパと写真を撮っているのにも気づかず(笑)

###

夜にはお待ちかね、バースデーケーキ!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-誕生日 2

嫁さんの手作りです♪
娘の大好きないちごたっぷり。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-誕生日 1

いままで撮った写真の中でも
とびきりの笑顔です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-誕生日 4

お口にクリーム付けながら、ペロっと食べちゃいました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-誕生日 3

最後に、仲良し兄妹で1枚。

1回目・・・「スモークチーズ&サニーサイドアップバーガー (限定)」
2回目・・・「ガーリックマッシュルームチーズバーガー」「キッズプレート」
3回目・・・「ハロウィンバーガー (限定)」
4回目・・・「あったかデミきのこバーガー (限定)」
5回目・・・「バッファローチキンバーガー (限定)」
6回目・・・「ジャパニーズヤキニクバーガー (限定)」
7回目・・・「スパイシーチーズカレーチキンバーガー (限定)」
8回目・・・「チリチーズバーガー」
9回目・・・「春野菜のマリネバーガー (限定)」
10回目・・・「ポークフライ特製デミバーガー (限定)」

●SHOP DATA●
住所 岐阜県岐阜市福光西1-5-15 福光ビル1F
営業時間
平日 11:30~15:00 (lo14:30) 18:00~23:00 (lo22:30)
土曜 11:30~24:00 (lo23:30)
日曜 11:30~23:00 (lo22:30)
定休日 木曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

