--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/06

明石へ帰省しました

6月4日~6日、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

出発前の子どもたち。
息子は最近買ってもらった一番お気に入りの服を着て、かっこよくポーズ♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

ここのところ暖かくなってきて、蚊の活動も本格的に始まってきたよう。
さっそく娘は目の上を噛まれてしまい、痛々しいお顔に・・・

###

朝7時半に名古屋を出発。
土曜日でしたが、車の流れは順調。
渋滞もなく名神高速を走り、吹田JCTまで来たのですが・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

中国道に入ったとたん、18kmの大渋滞。
あげくの果てに、すぐ前で事故発生。
渋滞に拍車がかかり、1時間近く大幅ロス。

実はこの日のお昼は、
西日本ハンバーガー協会会長の薮さん一家をお誘いして、
ランチバーガーを食べに行く約束だったのですが、
予想以上の渋滞に、待ち合わせ時間を30分も遅刻して到着。
申し訳ありませんでした・・・

ということでランチは薮さん一家と、
西宮にある「Esquerre」へ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-16

「#328 Esquerre」

###

薮さんたちとお別れし、実家のある明石へ車を走らせ・・・る予定でしたが、
せっかくなので、新神戸トンネルを走り神戸市内へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

そのまま海を渡ってポートアイランド。
着いた場所は、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

スウェーデン発祥の大型家具店
「IKEA神戸」

実家に帰ると必ずここに来ます。
ヨーロッパのおしゃれで機能的なデザインと、値段の安さがお気に入りです。
早く名古屋にも進出しないかなぁ・・・

「IKEA」に来てはずせないのが、売り場の最後にあるフードコーナー。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

50円のソフトクリーム!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

100円のホットドック!

安いですよね。いつも絶対に食べちゃいます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

ちょっと冷たかったかな!?
息子の顔が硬直ぎみw

ちなみに、ホットドックにたっぷりのせたピクルス、
瓶詰めで売っていたので買って帰りました。
今度ハンバーガーを作る時に使いたいと思います♪

###

次の日は、友人の結婚式に家族で出席しました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

はじめてのシャツとネクタイに、緊張ぎみの息子。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

娘は、おめかししてもらえて嬉しそう。

私と嫁さんそして友人夫妻の、4人とも同じ専門学校で、
今もお互い近所で住んでいるので、
よく我が家にも遊びにきてくれる大の親友です。
そんな2人の結婚式ということで、我がことのように嬉しく
うるうるしてしまいました。

いつまでもお幸せに!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

帰りの車では爆睡だった子どもたち。
この日は疲れたろうと思い、早めに就寝・・・

###

名古屋へ帰る最終日。
この日は、名神高速が集中工事を行っている真っ最中で、
大渋滞が予想されていました。
案の定、朝の情報ですでに最大10kmの渋滞が。

予定を変えて、西名阪→名阪国道→東名阪を経由して
名古屋へ帰ることにしました。

・・・っとその前に、ちょっと大阪で寄り道。
豊中市にある「NICK&RENEE」へ久しぶりに訪問。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-17

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-18

「#329 #330 #331 NICK&RENEE」

###

あまりに美味しかったので、
1人で2種類も頂いちゃいました。
お腹も心も大満足で、名古屋へ向けて出発します。

途中、西名阪道の香芝SAで、
NEXCO西日本の「ご当地バーガーコンテスト」のバーガーが発売されていたので、購入。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-19

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-20

「#332 大和ポークのかしばーガー(西名阪道香芝SA下り線)」

いつのまにか「ご当地バーガー」から
「ハイウェイバーガー」という名前に変わり、
かわいらしいマスコットも登場していました。
「ハイウェイバーガー」が末永く愛されることを期待し、
私も全83種類を制覇したいなと、改めて思いました。

###

今回伺った「Esquerre」「NICK&RENEE」は、
どちらも精力的に新しいハンバーガーを研究し、
本当においしいハンバーガーが頂ける、
関西のハンバーガー界を代表する2店だと思います。
交通の便は少し悪いかもしれませんが、
遠方から足を運んででも行く価値のある2店です。
関西へ行かれる機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい!

###

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

最後は
「Wせんとくん」で、今回の旅行の締めくくりです。笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

