--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/07

#328 Esquerre 11/06/04

6月4日~6日の、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。
詳しくは、こちら

この日は、西日本ハンバーガー協会会長の薮さん一家をお誘いして、
西宮にある「Esquerre」へ。

「西日本ハンバーガー協会」
• BLOG http://blog.goo.ne.jp/sintaro0919
• facebook http://ja-jp.facebook.com/sintaro0919
• USTREAM http://www.ustream.tv/channel/yabustream

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

1Fはベーカリー、2Fはカフェになっています。
ハンバーガーが頂けるのは、2Fのカフェ。
この日は土曜日で店内は満席だったので、
1Fのベーカリーの前にあるテラス席で頂くことにしました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

ハンバーガーは全部で18種類。
バンズは、オリジナル、ネイチャー(全粒粉60%小麦粉40%)の2種類から選び、
トッピングも追加すると、種類は無限に広がります。
ですが、これだけではありません。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

今年の3月に登場した「NEW BURGER」
兵庫ハンバーガー協会の隼人さんもおすすめ!
私と薮さんは、迷わずこれをオーダーしました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

他にも、パスタやサンドウィッチ、サイドメニューも充実して
何度伺っても飽きることはありません。

ハンバーガーが来るまでの間、子ども達が夢中になっていたのが、
薮さんが最近購入されたという「iPad2」
子ども向けのアプリで遊んでいました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

薮さんに使い方を教えてもらう息子。
すぐに理解し、使いこなしていました。
子どもってすごいですね~

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

薮さんの娘さんと「iPad2」で仲良く遊んでます。
ってか、すでにラブラブムード!?ww

そうこうしているうちに、
まずは嫁さんのオーダーしたパスタがやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

「ミートボールナポリタン」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

極太のパスタ麺は食べ応えがあり、ケチャップの甘さも美味しいです。
たっぷりのったミートボールには、子どもも大人も喜びそう!

つづいてやってきたのは、こちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

「キッズバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

ごまがたっぷりのバンズは、味も見た目も本格的。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

パティもよく見ると大人顔負け。おいしそ~!
ボリュームもしっかりあります。
ケチャップのシンプルな味付けなので、
肉の旨みがストレートに味わえそうです。

最後に私と薮さん、2人でオーダーしたハンバーガーがやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

「Dixie Burger (ディクシバーガー)」

お店の方が、昔ロスで働いていた頃某ハンバーガーチェーン店で毎日のように食べていた
「ウエスタンベーコンチーズバーガー」を復刻したバーガーだそう。
ちなみに"Dixie"とは、アメリカ合衆国南部の諸州の通称。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-16

まず特徴的なのが、茶色がかった色合いのバンズ。
全粒粉60%、小麦粉40%の割合で作った「ネイチャーバンズ」を使用。

見た目硬そうかと思いきやそんなことはなく、
歯がすーっと入り、きめの細かいバンズです。
全粒粉の香ばしい香りがより一層広がります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-18

ベーコン、チーズ、パティ、オニオンフライ、BBQソースと、
生野菜は一切はいらず、主役はパティとベーコンです。

パティは、赤身ゴツゴツとした食感と肉の旨みが濃厚。
自家製のベーコンからは、燻製の香りがいっぱいに広がります。
そこに、オニオンフライの甘みとサクサクの食感がナイスアクセント!

そんなバーガーをまとめるBBQソースは、スパイシーで濃厚で、
主役のパティとベーコンをより引き立ててくれます。

ガッツリ食べたい時は絶対におすすめ!
味もボリュームも満点のハンバーガーでした。

###

全員のバーガーと料理がそろったところで、
いただきまーす!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-25

薮さんと娘さん、本当に仲良しですね♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-19

写真のポーズも一緒!笑

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

私と息子も、薮さんに撮ってもらいました。
息子はテンションが上がりきっていますw

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-21

そんな私もテンション高かったですww

食事のあとは、子どもたちはテラス席で存分に遊んでました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-22

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-23

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-24

子どもは打ち解けるのは早いですね。
もうすっかり仲良しです。
最後はお互いに「好きぃ~」なんて言ったりしてw
また一緒に遊ぼうね。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-17

最後に全員で撮ってもらいました。
薮さんの下の娘さんがお熱があったそうで、奥さまと2人来れなかったのですが、
またぜひご一緒にハンバーガーを頂きましょう♪

1回目・・・「ベーコンチーズバーガー」
2回目・・・「チリビーンズバーガー+ベーコン」「アボカドチーズバーガー」

●SHOP DATA●
住所 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日、第3火曜日
URL http://yakitate-pan.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. お久しぶりです^^


薮さんのお写真は初めて拝見で、ちょっと感動^^
そしてmasaさんご家族、素敵です!

すっごく楽しそう~~~ですネ!

エスケールさんには、3月に伺って、三澤社長ともお話させていただいたので、お店の外観の写真を見ただけで、すごく懐かしくなりました。

思わずコメントしました!




2. >横浜のグルメでアメリカンなバーガー屋オーナー:後藤まりさん


ブログ見ていただいてありがとうございます♪

お店忙しそうだったので、社長さんとはお話はできなかったのですが、
機会があればお話ししてみたいです。

テラス席で他の人に迷惑をかけることもなかったので、
自由に子どもたちを遊ばせてあげられました♪
