--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/07

#329 #330 #331 NICK&RENEE 11/06/06

6月4日~6日の、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。
詳しくは、こちら

名古屋へ帰るこの日は、大阪でちょっと寄り道。
約1年ぶりに、豊中市にある「NICK&RENEE」へ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

ハンバーガーは全部で20種類近く。
定番のチーズバーガーはもちろん、
1日10食限定の「グルメベーコンバーガー」
1日5食限定の「ビーフカツバーガー」
その他期間限定のバーガーなど、数多くの種類があります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

そして、以前伺った時にはなかった「キッズハンバーガーセット」が登場!
家族連れでも行きやすくなりました。

ハンバーガーをオーダーし、まずはペプシで一息・・・
明石から約2時間半、運転で疲れた身体が癒されます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

息子のジュースはこぼさないように、
ふた付きのカップに入れてくれました。
お腹ペコペコの息子、わくわくしながらハンバーガーを待ちます♪

ほどなくして、まずは息子のハンバーガーからやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

「キッズハンバーガーセット」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

大人のハンバーガーをそのまま、サイズを小さくしただけ。
見た目も味も本格的です。
バンズのテカり具合なんか見ていておいしそう!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

待ちに待ったハンバーガーに、息子のテンションも絶好調!
ペロっと食べてしまいました。

続いてやってきたのは、嫁さんがオーダーしたこちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

「Chicken Italiano」

地鶏はジューシーで、皮の部分の焦げ目が香ばしくていいアクセント。
自家製トマトソースはオニオン入りで少し甘め。
食べやすい味わいで地鶏ともよく合います。

そこに「びょーん」と伸びるモッツァレラチーズの濃厚な味わい。
口の中はまさに「イタリアーノ」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

野菜は、レタス、千切りキャベツ、そしてオニオン。
たっぷり入った野菜とヘルシーな地鶏の組み合わせは、
女性の方は特に喜びそうです。

最後にやってきたのは、私がオーダーしたこちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

「カントリーバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

バンズはヒールの部分を厚めにカットし、
ボリュームのあるハンバーガーもしっかりと支えてくれます。

パティは黒毛和牛100%でつなぎなし。
ジューシーなのはもちろん、たっぷりの肉汁に肉の旨みも濃厚です。

そんなパティにかかるのは、たっぷりのデミグラスソース。
そしてその上には、なんとパイナップルが。
濃厚で味わい深いデミグラスに甘いパイナップル、そして肉の旨味が
口の中で絶妙なハーモニーを醸し出します。

絶品のハンバーガーに大満足!!
だったのですが、、、
せっかく遠い道のりをやってきたし・・・
胃にも少し余裕がある気がして・・・

もう1種類オーダーしちゃいました♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

「ガーリックバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

パティの上には、オリーブオイルとからめた青森産のガーリックが
これでもかとたっぷりトッピングされています。
このがっつりのガーリックが、肉々しいパティにはぴったり!
肉の旨みがより引き立てられます。
1つめのバーガーの時以上に、肉が美味しく感じられました。

###

そういえば前回伺ったときは、
薮さんと初めてお会いしたときでした。
「#148 #149 NICK&RENEE」

前回の時に、帰り際にちらっとお話させていただいたオーナーさん、
この日伺うと、私のことを覚えて下さっていました。
1年近くも前なのに嬉しかったです♪
何やらもうすぐ新作のバーガーが登場するそうで・・・
これからも目が離せませんね!

1回目・・・「グルメベーコンバーガー」「RYOTA SOUTH AMERICA」

●SHOP DATA●
住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

