--/--/--


2011/06/10

#332 大和ポークのかしばーガー(西名阪道香芝SA下り線) 11/06/06

6月4日~6日の、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。
詳しくは、こちら

名古屋への帰り道、西名阪道の香芝SAで休憩。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

以前、四国へ帰省したさいにご紹介した
「NEXCO西日本 ご当地バーガーコンテスト」
http://ameblo.jp/hamburger-world-0324/entry-10817607277.html

コンテストに出品していたご当地バーガーは、現在は
「ハイウェイバーガー」と名前を変えて、継続して販売されています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

こんなにかわいいキャラクターまで登場!

ちなみにHPによると、このハイウェイバーガーのキャラクターは、

『メインキャラクターの「RABB(ラビ)」。
サブキャラクターの「LOVE(ラブ)」。
「ラビ」と「ラブ」は、友達以上恋人未満の微妙な関係。
友達からは二人揃って「ラビラブ」と呼ばれています。』

そんなに詳しい設定があるのですね。
しかも微妙な関係って・・・ww

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

「ハイウェイバーガー」のパンフレットもありました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

全83種類のハイウェイバーガーがすべて紹介されています。
西は関西から、南は沖縄まで、
すべてを食べるのは相当困難かと・・・
帰省や旅行で高速道路を利用した際に、地道に食べ歩きたいなと思います。

###

では、香芝SAに話を戻して。

こちらで頂けるハイウェイバーガーは、
奈良県産「大和ポーク」を使ったハンバーガーです。
「大和ポーク」は優れた種豚と厳選された母豚から生まれた子豚で、
脂の甘みが違うそうです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

そしてなんと、「ご当地バーガーコンテスト」では
『準グランプリ』を受賞しました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

「大和ポークのかしばーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

バンズはモチモチとした食感。
目が詰まっていて、バンズとしては食べ応えがありました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

大和ポークのフィレ肉に、たっぷりの酢豚ソースをからめ、
タルタルソースで頂きます。
大和ポークは非常にやわらかく、歯がすーっと通ります。
そして、甘酸っぱい酢豚ソースがなかなか美味。
大和ポークとはもちろん、バンズともよく合っていました。

ちなみにこの「大和ポーク」を使った「ハイウェイバーガー」は、
香芝SAの上り線、天理PAの上り線でも提供されています。
気になった方はぜひ!

•NEXCO西日本「ハイウェイバーガー」
http://www.w-holdings.co.jp/hamburger/hight.html
•「ハイウェイバーガー」のキャラクター「ラビラブ」のブログ
http://ameblo.jp/rabblove/
関連記事

コメント

非公開コメント

1. ハイウェイバーガー


80種類以上もあるんですね!キャラクターもかわいい♪

2. >yukaRobinさん


今ならキャンペーン中で、
バーガー2個食べたら、キャラクターの缶バッジがもらえますよー☆
機会があればぜひSAで食べてみて下さい!
