--/--/--


2011/06/22

#339 高畑 High Farm 11/06/20

今回伺ったのは、今年の4月にオープンしたばかり
「高畑 High Farm」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

場所は名古屋市中川区。
最寄り駅は地下鉄東山線の終点となる「高畑駅」。
1番出口を出て、"八熊通"を西へ。
"野田2丁目"交差点を左へ入りそのまま進むと、左手にお店が見えてきます。

が・・・

電車で行くのはあまりオススメしません。
なぜなら、"徒歩30分"はかかるから!笑

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

お店から"徒歩30秒"の所にバス停がありますので、
ぜひバスか車をオススメします!笑

ちなみにバスだと、
金山駅から「金山20系統」「金山21系統」で約30分、
高畑駅から「高畑17系統」「幹高畑1系統」に乗って
「打出本町7丁目」で下車。
もちろん、駐車場も完備しています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

「高畑 High Farm」のコンセプトは
「牛肉の肉本来のもつ美味しさをお客様にお伝えすること」
歯ごたえや旨味がダイレクトに感じられる、赤身の肉にこだわっているそう。

他にも、防腐剤や添加物を使用しないバンズ、
地元中川区産の「miuトマト」や「フリルレタス」など、
安全安心な食材にこだわっていらっしゃいます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

メニューを見てみると、
ランチタイムのハンバーガーは7種類。
別にトッピングを追加することもできます。
ランチタイムのセットは、ドリンクとポテト又はオニオンリングが付きます。
ちなみにポテトだと、大盛りは無料。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

ハンバーガー以外にも「ステーキランチ」や
「ロコモコ」「タコライス」など、ご飯メニューも充実。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

「おこさまプレート」もありました!
家族連れでも気軽に来れますね♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

とりあえずコーラを頂きながら、一息。

ハンバーガーが来るまでの間、店内を眺めてみます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

入口の扉を開けると、すぐ右側にはキッチン。
店外からもパティを焼く様子を見ることができます。
キッチンに続いて、カウンター席が3席、
そして左側は1段降りて、テーブル席が並びます。
広々と取られた間隔と、シックで落ち着いた店内は、
ゆったりと過ごすことができそう。

ほどなくして、ハンバーガーがやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

「High Farmバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

外側はパリっと、そして中はふかふか食感のバンズ。
ほんのりと広がるバターの香りは、私好みです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

こだわりのパティは、国産牛100%。
一口食べると、溢れんばかりの肉汁が口の中いっぱいに広がります。
とろけるようにやわらかく、同時に旨みもしっかりとあります。
パティに絡むのは、濃厚な味わいのチェダーチーズ。
ほどよい塩気がパティとも好相性。

野菜は、地元中川区産のフリルレタス。
シャキシャキの食感は、新鮮そのものです。
他にはトマト、そしてグリルオニオン。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

バンズの上の、気になるプチトマトは、
ハンバーガーとは別に頂きます。

中川区にある飯田農園で作られている「miuトマト」。
糖度が8.5度と、サクランボのような甘さが特徴です。
やわらかい皮で食べやすく、
そしてプチトマトでは食べたことないぐらいの甘さに驚きでした!

###

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

食後には、日替わりのデザートとホットコーヒーを頂きました。
この日は「チョコレートパンナコッタ」
やわらかく上品な味わいで美味!
ホットコーヒーはおかわり自由なので、カフェとしても使えそうです。

●SHOP DATA●
住所 名古屋市中川区打中2丁目224
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜日 (祝日の場合は翌水曜日)
URL http://highfarm.blog79.fc2.com/
関連記事

コメント

非公開コメント

