--/--/--


2011/07/15

#351 MERCY'S CAFE 11/07/14

「CLASSICAL COFFEE ROASTER CAFE」に続いては、
同じく豊橋市内にある
おしゃれなカフェへ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

「MERCY'S CAFE」

場所は豊橋市向山町。
車で来る場合は、豊橋駅から向山方面へ進み、
豊橋商業高校を越えて信号を右折。
アピタ向山店の横を通り、突き当たりを右折。
「向山フォレスト」の隣に位置します。
バスだと、豊橋駅から豊鉄バス「45 47 50 62 63 68」系統に乗って
「商業高校前」で下車、徒歩5分です。

昨年の11月にオープンしたこちらのカフェは、
豊橋市郊外にある「MERCY'S SANDWICHES&LIGHTS」の2号店。
サンドウィッチ専門店である本店とは異なり、
ハンバーガーやキッシュなどのフードを中心に、
ドリンクやデザートなども充実したカフェとなっています。

ハンバーガーのメニューは大きく2つにわかれ、
国産黒毛和牛100%パティを使用したバーガーと、
豆腐とひじきのヘルシーなパティの2種類。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

和牛パティのバーガーは、
自家製トマトソースのシンプルな
「メルシーズ・クラシック」
チェダー、ゴーダ、グリュイエールの3種類のチーズを使用した
「トリプルチーズバーガー」
新鮮な野菜がたっぷり入ったヘルシーな
「お野菜たっぷりバーガー」
という、どれも気になる3種類。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

一方、豆腐とひじきパティのバーガーは、
メルシーズクラシックのパティを豆腐とひじきパティに変えた
「メルシーズ・ヘルシークラシック」
テリヤキソースに蓮根、大葉などが入った和風バーガー
「テリヤキ蓮根バーガー」
という、こちらも気になる2種類。

ランチタイムはセットをオーダーすると、
スープ、ドリンク、プチデザートが付いてきます。

まず運ばれてきたのはスープ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

この日は「かぼちゃの冷製スープ」
かぼちゃの甘みとミルクのまろやかさがマッチした
優しい味わいのスープです。

ほどなくして、ハンバーガーがやってきました。
今回オーダーしたのは、
初めてなので一番シンプルなこちらを。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

「メルシーズ・クラシック」

付け合わせはポテトではなく、たっぷり野菜が入ったサラダ。
バーガーのサイズも小ぶりなので、
女性には嬉しいのでは♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

地元のパン屋さんに、特注で焼いてもらっているという全粒粉バンズ。
全粒粉の香ばしい香りが広がります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

国産黒毛和牛100%のパティは、
やわらかくたっぷりの肉汁を含んでいます。
あっさりとした肉の旨みと上品な甘さは、
まるで高級店のハンバーグのような味わいです。

パティの上にはたっぷりの自家製トマトソース。
ほどよいトマトの酸味が気持ちよく、バーガー全体をまとめています。

シャキシャキの新鮮なレタス、
分厚くカットされたトマトは、甘くてジューシー。
どれも質のいい食材を使っているのがよくわかります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

最後にデザートを。
この日のデザートは「マンゴープリン」
マンゴーの甘みがとても濃厚でなめらかでした。

●SHOP DATA●
住所 愛知県豊橋市向山町塚南28-5 向山フォレスタ横
営業時間 9:00~22:00
定休日 火曜日

コメント

非公開コメント

1. こんにちは☆


フェローズでご一緒した紫です
東海地方にも美味しそうなハンバーガーたくさんありますね。
コレも高さがあって、見た目的にも美味しそう~
最近名古屋に行く機会が多いので(と言ってもまだ2回くらいですが)、次回行くときにはハンバーガー食べに行こうと思います!

2. >紫さん


コメントありがとうございます。
東海地方にも美味しいハンバーガーのお店いっぱいあるので、
ぜひ食べに行ってみてください(^^)
