--/--/--


2011/07/21

#番外編 ナン・タコス&ナン・黒カリー(モスバーガー) 11/07/18

夏のモスバーガーといえば「ナン」
1996年から夏の期間限定商品として登場している人気シリーズです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

今年は定番の「ナン・タコス」と、
新商品の「ナン・黒カリー」が登場。さっそく頂いてきました。

ちなみに・・・
さすがに「ナン」と「ハンバーガー」はまったく違うのでカウントはせず、
今回は「#番外編」としてご紹介します。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

「ナン・タコス」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

インドの「ナン」と、メキシコの「タコス」を融合させた「ナン・タコス」。
高温で短時間で焼き上げたというナンは、ふんわりそしてモチモチの食感です。
そんなナンの上には、タコスミート、レタス、トマト、そしてコーンチップス。
スパイシーで味わいのあるタコスミートに、たっぷりの野菜がよく合います。
コーンチップスの味と食感がいいアクセント!
そしてそれらをまとめるソースが、チェダーチーズを使ったチェダーソース。
濃厚ながらまろやかに全体をまとめていて、美味でした。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

「ナン・黒カリー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

ドーンとのった粗挽きソーセージが特徴的です。
噛むとプチッとした食感とジューシーな味わいは本格的!
ソーセージの上にはたっぷりの千切りキャベツ、そして欧風黒カリーが。
数々の野菜や果実を赤ワインでじっくり煮込んだという黒カリーは、
フルーティーな甘みとコクがあります。

###

そして今年の夏のモスはもうひとつ注目が!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

モスのキッズセット「モスワイワイセット」「ガチャピン・ムック」とコラボ!
モッサンとガチャピン・ムックのかわいいおもちゃが1つ付いてきます。
第1弾は「なかよしバック」「ミラクルみずでっぽう」「スタードームライト」の3種類。
店舗によって在庫が異なるようで、
今回伺ったお店では「なかよしバック」のみでした。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

ということで、
うちの息子が「なかよしバック」をご紹介します♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

「ガチャピン、ムック、モッサンが
モスのエプロンを付けてお出迎え!かわいいでしょ♪」


$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

「中はこーんなに大きいよ!おもちゃがいっぱい入りそう♪」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

「こんな感じで肩にかけてトートバック風にすればオシャレ♪」

ちなみに7月21日からは第2弾のおもちゃが登場しているそうです。
夏休みは家族で「モス」へ行ってみては!?
関連記事

コメント

非公開コメント

