--/--/--


2011/07/30

#354 #355 SASEBO BURGER CAFE 11/07/28

この日は会社のBBQ行事で、
愛知県美浜町にある
「南知多ビーチランド&おもちゃ王国」へ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

水族館とおもちゃの国が一緒になった、
子ども達にとっては"夢の国"のような所です!

まずは、ビーチランドに行って外すことのできない
「イルカ&アシカショー」を見てきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

イルカの見事なパフォーマンスに、子どもたちも大喜び!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

最後は名残惜しそうに"バイバイ"してました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

ビーチランドの奥にある
「おもちゃ王国」へ移動します!今回のBBQ会場へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

外で食べるお肉に「おいし~!!」と叫ぶ息子ですw

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

デザートにかき氷まで用意してもらいました♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

さっきとおんなじような顔してますw

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

仲良しな兄妹、見ていてほのぼのとしちゃう光景でした。

###

ビーチランドとおもちゃ王国、そしてBBQを堪能した後は、
知多半島道路の終点となる大府西ICからすぐの所にある
「イオン大高ショッピングセンター」でお買い物。

ちなみに電車だと、JR東海道本線"南大高駅"で下車。
徒歩すぐの所にあります。

大高のイオンといえば、
1Fのレストラン街にある「SASEBO BURGER CAFE」へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

看板メニューは「佐世保バーガー」
"Rサイズ"と"Sサイズ"があります。
その他に、中のトッピングの違いで
「ベーコンチーズバーガー」や「ベーコンエッグバーガー」など。
一番シンプルなのはパティとソースのみの「アメリカンバーガー」
ハンバーガー以外にも、トーストを使った「サンドウィッチ」などもありました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

こちらは7月からの新商品。
暑い夏にぴったりの、さっぱりとしたサンドです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

こちらの新商品は、スタミナ満点の
牛ハラミを使ったバーガーです。

今回は「佐世保バーガー(S)」と、
新商品の「牛ハラミ焼肉バーガー」をいただきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

「佐世保バーガー(S)」

平べったい形が特徴的なバンズに挟まるのは、
パティ、タマゴ、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマト、オニオンと、
ボリュームたっぷりのトッピング。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

パティにはオーストラリア牛、
つなぎに玉ねぎ、パン粉、卵などを使用。
ペッパーでしっかりと味付けされ、
やわらかく肉の旨みがあり、多くのトッピング中でも存在感はしっかりあります。
しっかり焼かれたタマゴのぷるんとした食感が。
ベーコンは、九州でしか流通していないという「特選豚ばらベーコン」を使用。
結構厚みがあり、燻製の香りが口の中に広がります。

味の決め手となるソースは、
デミグラスソース、ケチャップ、そして自家製マヨネーズ。
特にマヨネーズは、少し甘めながら濃厚な旨みがあり、
野菜の上からたっぷりとかけられています。

つづいては、こちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

「牛ハラミ焼肉バーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

"ハラミ"と言えば、ホルモンと呼ばれる内蔵の部位で、
横隔膜の部分を言います。
食感はやわらかいのですが、脂肪部分は少なめでヘルシー。
ソースは、コチュジャンを混ぜたマヨネーズ。
唐辛子のピリ辛さとマヨネーズのまろやかさが合わさって、美味しかったです。

1回目・・・「佐世保バーガー(R)」

●SHOP DATA●
住所 名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高ショッピングセンター1F
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休
URL http://saseboburger.com/
関連記事

コメント

非公開コメント

