--/--/--


2011/08/27

#368 八丁味噌チキンバーガー(モスバーガー) 11/08/23

モスバーガーでは8月23日から
「日本の元気いただきモス!2011」と題して、
全国を5つのエリア分け、それぞれの地域の特産品や特色をいかしたご当地バーガー6種類を
期間限定、地域限定で発売しています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

23日からの第一弾では、
新潟県の名物タレカツ丼をイメージした「タレカツバーガー」、
関西で好まれるビフカツを使用した「ビフカツバーガー」、
そしてここ東海地方では、愛知県の特産品"八丁味噌"を使った
「八丁味噌チキンバーガー」が登場!さっそく頂いてきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

「八丁味噌チキンバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

トッピングはいたってシンプル。
モスではおなじみの直火焼きされた鶏モモ肉、辛味噌ソース、レタス、そしてマヨネーズ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

鶏モモ肉にはたっぷりの辛味噌ソースがかかっています。
八丁味噌の他に、コチュジャンや梨ピューレなどを加えています。
八丁味噌らしい濃厚な味わいと甘さの他に、スパイシーな辛さとフルーティーな甘さなどが
複雑に絡み合い、不思議な味に仕上がっています。
前回のスッキリ!!とのコラボバーガー「フルーツ味噌チキンバーガー」とは
また違った味になっていておもしろいです。

###

今回頂いた「八丁味噌チキンバーガー」は、甲信、静岡、中京、北陸地方限定の発売です。
ちなみに9月16日からは第二弾のご当地バーガーが登場します。
こちらも楽しみですね!
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題


これー!!めちゃくちゃ気になっているんですよ~
関西のビブかつも食べたいけど チキンと味噌が好きなんで こちらを食べてみたいです。
