--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/28

近鉄週末フリーパスとハンバーガー食べまくりの旅 1日目

近鉄電車が土日を含む連続3日間乗り降り自由の
「近鉄週末フリーパス」を使って、電車旅に行ってきました。

まずは1日目。この日は息子と2人旅!
でも、ハンバーガー食べ歩きだけだとおもしろくないので・・・
近鉄電車に乗ってスタンプを集める
「近鉄特急スタンプラリー」に挑戦しました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

8箇所あるスタンプ設置場所でスタンプを押して、
そのうち6箇所ではその場で「トレーディングカード」がもらえます。
さらにスタンプが5つ以上集まったら、
プレゼントの応募はがきがもらえます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

抽選で近鉄電車の運転体験に参加できる資格や、
ホテル志摩スペイン村のペア宿泊券、
パルケエスパーニャのパスポートなどが当たります。

今回はプレゼントに応募するため、
スタンプを5つ集めることを目標に、電車旅に出発しました!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

朝7時に自宅を出発。
まずは名古屋駅を目指します。

一宮駅から特急に乗ろうとすると・・・

んん!?
ダンボール??

いや、違うぞ!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

岐阜市柳ヶ瀬のゆるキャラ「やなな」が乗ってました~
今日は東京に出張なんだそう。
・・・なんて「やなな」とお話してたら、百万円くれました!笑

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

これでたらふくハンバーガーが食べられるね♪

###

さて、やななと名古屋駅でお別れして近鉄のりばへ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

8:00発の難波行き「アーバンライナー」に乗ります。
発車10分前に入線。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

今回使う「近鉄週末フリーパス」
3日間乗り降り自由で大人4000円。
ちなみに特急に乗るには、別に特急券が必要です。

8時、名古屋駅を発車。
上本町駅まで約2時間の旅です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

「腹が減っては戦はできぬ・・・」
とりあえず、まずは腹ごしらえを。

###

名古屋を出てから1時間が経過。
さすがに息子も飽きてきたみたいなので、ちょっと車内を探検。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

先頭車に来ました!
大きな窓があって、展望抜群です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

息子も元気が戻りました♪

###

10時1分、上本町駅に到着しました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

さっそくスタンプとトレーディングカードをもらいに、駅の営業所へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-16

記念すべき1つめのスタンプは新型の「アーバンライナーnext」でした。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

トレーディングカードもGET!

###

さあ、ゆっくりする暇もなく次の目的地へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

今度は奈良方面へ向かいます。
大和西大寺駅で2つめのスタンプを。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-17

これは、近鉄特急で一番新しい車両の「Ace」ですね。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-18

「新しい電車見れたらいいね~」なんて話しながら西大寺駅のホームに再び降りると、
・・・おっ!
「Ace」が来た!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-26

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-27

電車ピカピカ、正面もカッコいいですね。
ちょっと子どもの頃を思い出して鉄ちゃんになっちゃいました(笑)

###

さて、そろそろお腹が空いてきました。
時間ももうすぐ11時。
ということで、ランチを食べに奈良駅へ移動。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-19

奈良駅まで乗った電車は、大阪と神戸を結ぶ阪神電車の車両でした。
阪神なんば線が開業して、阪神三宮と近鉄奈良が1本で結ばれるようになって
それぞれが行きやすくなりましたね。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-20

改札を出ると、「せんとくん」がいたので記念撮影。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-23

駅を降りて徒歩すぐの所にある
「SAKURA BURGER」でランチタイム。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-21

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-22

「#369 SAKURA BURGER」

###

パパも息子も絶品バーガーに大満足。
食後はデザートが食べたいな・・・
ということで、ふたたび大和西大寺駅へ戻り、駅から徒歩数分の「モスバーガー」へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-25

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-50

息子は「白桃フローズン」を。
私はというと・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-24

ハンバーガーですか!?笑
地域限定の「ビフかつバーガー」を頂きました。

「#370 ビフかつバーガー(モスバーガー)」

###

駅へ戻り、今度は橿原神宮方面へ向かいます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-28

大和西大寺駅から約30分、降りたのは新ノ口駅。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-31

駅から徒歩5分ほどにあるのが、
「CB BURGER&STEAK」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-29

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-30

本日最後のハンバーガーを頂きました。

「#371 CB burger&steak」

###

お腹いっぱいハンバーガーを頂いたので、スタンプラリーに戻ります。
新ノ口駅で電車を待っていると、京都行きの特急が通過していきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-32

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-33

電車が来ました!
ここから橿原神宮前駅までは10分ほど。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-37

橿原神宮前駅で3つめのスタンプをGET!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-36

あべの橋と吉野を結ぶ「さくらライナー」のカードでした。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-35

おっ!また「Ace」が停まってる。
今日はよく出会うね~
せっかくなので記念撮影。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-34

###

さあ、ここから一気に三重県へ戻ります。
橿原神宮駅から大和八木駅へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-38

名古屋行き特急に乗ります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-40

ちょっとお顔に元気がなくなってきました。
疲れてきたかな?
なんて心配してたのですが・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-41

おやつタイム。
食欲だけはあるみたいです(笑)

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-42

でも途中で寝ちゃいました♪

###

眠っているうちに、本日4つめのスタンプを押す駅
近鉄四日市駅に到着。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-44

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-43

4つめは、2階建て特急「ビスタEX」でした。

###

さあいよいよゴールが近づいてきました。
あとは名古屋駅を目指すだけです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-45

きれいな青空が広がる中、電車は順調に走ります。

17時、名古屋駅着。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-47

5つめのスタンプをもらって、スタンプラリー終了!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-48

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-46

最後にもらったのは、この日一番最初に乗った
「アーバンライナーplus」のトレーディングカードでした。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-49

名鉄特急に乗って家路に着きます。。。

###

次の日は私ひとりでハンバーガー旅行!
大阪と京都のお店をまわりたいと思います♪

つづく
「近鉄週末フリーパスとハンバーガー食べまくりの旅 2日目」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題


是非福岡にも来て頂きたいです~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

FROG BURGER CAFE。
よろしくお願いします!
そして、福岡のハンバーガー屋さん沢山ありますし、オーナーさん優しい方ばかりですよ~(^ิ౪^ิ)


そちらにも伺いたいです!!!!
この時間のハンバーガーやばいですね。
特に1番最後の。

食べたいです
