--/--/--


2011/08/29

近鉄週末フリーパスとハンバーガー食べまくりの旅 2日目

近鉄電車が土日を含む連続3日間乗り降り自由の
「近鉄週末フリーパス」を使っての電車旅。
2日目は、ひとりハンバーガー旅行!
大阪、奈良のハンバーガーを食べ歩いてきました。

ちなみに「週末フリーパス」は特急を乗る際は別に特急券が必要。
なので節約のため、今回は大阪まで急行を乗り継いで行くことにしました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

7:41発の伊勢中川行き急行で、名古屋を出発。

終点の伊勢中川駅と河内国分駅で電車を乗り換え、
11時、最初の目的地である八尾駅に到着。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

昔ながらの商店街と、すぐ側に建つ最新の高層マンションを写真に収めながら、
本日最初のハンバーガー「香留壇」へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

「#372 香留壇」

###

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

八尾駅に戻り、次の目的地へ向かいます。
堅下駅からJR柏原駅まで徒歩で向かい、大和路線に乗車。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

もちろんフリーパスは使えないので、別途乗車券を購入。
着いたのは王寺駅。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

改札を出ると正面にお店が見えるほどの近さ。
2軒目は「66★BASE」へ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

「#373 66★BASE」

###

そろそろお腹もいっぱいに・・・
そういえばこの「週末フリーパス」
ケーブルカーも乗れることに(今更)気づき、予定を変更。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

王寺駅から生駒線に乗車。生駒駅を目指します。

生駒駅から徒歩5分ほど歩くと
生駒ケーブルの始発駅、鳥居前駅があります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

目指すは生駒山上!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

ケーブルカーがワンちゃんの形してる!!
息子も連れてきてあげたらよかったなぁ・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-16

ワンちゃんの形をしたケーブルカー
(後で調べてみたら、ブルドックの『ブル』という名前だそう)は、
山上を目指して急な坂をゆっくり登っていきます。
開いた窓からは、涼しい風が入ってきて気持ちいい♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-17

反対のケーブルカーとすれ違い。
こちらはネコちゃんでした。(こっちは三毛猫の『ミケ』)

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-18

終点に着きました。
・・・かと思いきや、ここでケーブルカーを乗り換え。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-19

今度はケーキの形をしたケーブルカーです。
子ども達は絶対大喜びですね!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-20

再び急な坂を登って行き、ふもとから20分ほどで
終点の生駒山上駅に到着。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-22

山上は「生駒山上遊園地」になっています。
なんと入園は無料。この日は夏休み最後の日曜日ということもあり、
多くの家族連れで賑わっていました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-23

芝生の広場からは、遠くに大阪市内を望むこともできます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-25

気持ちいい青空。絶好の行楽日和ですね。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-24

OLYMPUS「PEN Lite」のアートフィルター機能の
「ポップアート」を使って撮影。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-28

距離は短いながら、地味にスリルがありそうなジェットコースター。
こちらも「ポップアート」を使って撮影しました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-27

おばけ屋敷はアートフィルターの「トイフォト」を。
怖そうな雰囲気が出たかな?

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-26

生駒山上には、関西のテレビ局の電波塔が多く建ち並んでいます。
こちらは「ポップアート」で撮影しました。

###

1時間ほど遊園地内を回り、そろそろ下山。
生駒駅に戻り、難波へ。

お土産も購入し、あとは名古屋に戻るだけです。
次の特急まではあと30分。
夕食を食べに行くほどの時間もないので、
難波駅の駅ナカにある「M's King Bar」で、本日最後のバーガーを。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-29

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-30

「#374 M's King Bar」

###

楽しかった旅ももうすぐ終わり。
名古屋行きアーバンライナーに乗って家路に着くのでした・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-31

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-32
関連記事

コメント

非公開コメント

