--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/31

#369 SAKURA BURGER 11/08/27

「近鉄週末フリーパスとハンバーガー食べまくりの旅 1日目」
詳しくはこちら

まず最初に伺ったお店は
「SAKURA BURGER」です。
場所は近鉄奈良駅のすぐ近く。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-17

1番出口から地上に出てすぐの交差点を左へ。
するともうお店は見えてきます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

扉を開けると、右側にはキッチン、左側にはテーブル席が並びます。
奥に向かって細長く、テーブルは全部で5卓。
一番奥には2人掛けのソファー席もありました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

木のぬくもりを感じる、暖かい雰囲気です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-16

壁にかけられたテレビにはミッキーマウスが流れていて、
息子はミッキーに夢中w
子連れでも来やすいですね。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

メニューを見てみると、
メインとなるのが店名にもなっている「さくらバーガー」
チーズをトッピングした「さくらチーズバーガー」
厚切りベーコンとチリソースの「PASSバーガー」
ベーコン、チーズ、アボカドと盛りだくさんの「さくら満開バーガー」
その他季節ごとにメニューが変わる「季節のバーガー」も気になるところ。
もちろん、追加トッピングで自分好みのバーガーを作ることもできます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

まずはドリンクから。私はコーラを。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

息子にはオレンジジュースをオーダー。
この日も気温は30℃を越え、厳しい残暑。
冷たい飲み物が進みます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

最近の息子の決めポーズは「チョリ~ッス」
明らかにテレビの影響です・・・笑

###

程なくして、ハンバーガーがやってきました。
まず私がオーダーしたのは、こちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

「さくらバーガー」
オープンスタイルで登場です。

パティは包丁でミンチし、ゴツゴツとした食感が特徴的。
肉を食べているなと感じさせてくれる、食べ応えあるパティです。
これを、溶岩を敷き詰めたグリルで焼いているとのこと。
肉汁は少なめですが、その分噛むほどに肉の旨みが口の中に広がります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

「さくらバーガー」でメインとなるのはパティと
このベーコンだと思います。
厚切りのベーコンの程よい脂ののりは、
先ほどのパティのジューシーさを補っています。
少し強めに燻製したベーコンの香りもいいですね!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

バンズはもっちりとした食感。
地元奈良の「ボーノ」というお店で作られているそうです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

塩、コショウのシンプルな味付けで、
パティそしてベーコンの旨さを存分に楽しめるバーガーでした。
ぜひまずは、ケチャップやマスタードを付けずに食べてもらいたいです。

###

つづいて、息子にオーダーしたバーガーはこちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

「もみじバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

大きさは先ほどの「さくらバーガー」より一回り小さめ。
パティは、さくらバーガーより細かく挽いて食べやすくし、
特製のデミグラスソースを絡めてあります。
野菜はレタスと、ソテーしたオニオン。
バンズは玄米バンズを使用しているそうです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

よっぽどお腹が空いていたみたいで、
私が写真を撮っていると
「お父さんカメラばっかり~ 早く食べたい~」
と怒られちゃいました・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

どんな味だったか気になる・・・
一口もらえばよかったな~笑
息子一人でペロリと食べちゃいました♪

●SHOP DATA●
住所 奈良県奈良市東向北町6
営業時間 11:00~L.O.21:30
定休日 水曜日
URL http://sakuraburger.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

