--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/20

#378 #379 タレカツバーガー(モスバーガー) 11/09/19

モスバーガーといえば現在、
「日本の元気いただきモス!2011」と題して、
全国を5つのエリア分け、それぞれの地域の特産品や特色をいかしたご当地バーガー6種類を
期間限定、地域限定で発売しています。

9月16日から第二弾がスタートし、メニューがさらに増えました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

ここ東海地方では、新潟名物「タレカツ丼」をハンバーガーにした
「タレカツバーガー」が登場!さっそく頂いてきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

「タレカツバーガー」

国産の豚モモ肉を使ったカツ2枚を、特製の醤油ダレにからめています。
そしてたっぷりのキャベツ、そしてマヨネーズをトッピング。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

小ぶりのカツにたっぷり絡んだ醤油ダレは甘辛く、カツとベストマッチ!
カツといえばソースを思い浮かべますが、
それ以上に醤油ダレにはまってしまいそうなぐらい美味でした。
濃厚なタレにたっぷりのキャベツがちょうどいいぐらいの多さ。
やっぱりカツにキャベツは最高の付け合わせだなと、改めて思いました。

そしてこの「タレカツバーガー」には、
バーガーなのに、カツを3枚のせた「大盛り」というのもあります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

「タレカツバーガー(大盛り)」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

カツは1枚1枚小ぶりですが、3枚ものるとボリュームが出てきます。
豚モモ肉は非常にやわらかいので3枚のっても噛みにくいとか、
そういったことはありませんでした。
普通盛りより肉の旨みもタレの味わいも濃厚に感じられ、
私は「大盛り」がオススメですね。

###

この日は休日だったので、家族でモスバーガーに行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

「モスわいわいセット」をオーダーすると、
「ガチャピン」「ムック」と、モスバーガーのキャラクター「モッサン」が
コラボしたおもちゃがもらえます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

ただのおもちゃではない「ふしぎバスケット」
どうやって遊べるかは・・・
ぜひGETしてみて下さい♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

おもちゃに満面の笑みの子ども達です!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

とても2歳とは思えない、見事な食べっぷり!
ハンバーガー界の将来も有望!?(笑)

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

もうすぐ5歳になる息子、
食べっぷりはもちろん、妹思いな性格もすっかりお兄ちゃんになりました♪

###

甲信、静岡、中京、北陸地方のモスバーガーでは
今回紹介した第二弾の「タレカツバーガー」の他、
第一弾の「八丁味噌チキンバーガー」もひきつづき発売しています。
→「#368 八丁味噌チキンバーガー」

気になった方はぜひ食べに行ってみては!?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

