--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/04

#385 とびきりハンバーグサンド「焼きトマト&チーズデミ」(モスバーガー) 11/10/04

7


モスバーガーでは10月4日から、とびきりハンバーグサンドの新商品
「焼きトマト&チーズデミ」が期間限定で登場。

6


「とびきりハンバーグサンド」といえば、

大手チェーン店の定番商品としては初めて国産肉100%を使用し、

季節ごとに旬の素材を活用したシリーズ展開が人気を呼んでいます。

今回の新商品は、鉄板でグリルした"焼きトマト"が特徴とのこと。

さっそく頂いてきました。


1


2


「とびきりハンバーグサンド(焼きトマト&チーズデミ)」

国産のチーズの上には、国産肉を100%使用した合挽のパティ。

ふっくらとジューシーな食感でハンバーグのような味わいが、

日本人の好みに合っていると思います。


3


パティの上には、国産のきのこと根菜を使ったトマト煮、

そしてデミグラスソースがたっぷり。

エリンギ、ぶなしめじ、にんじん、ごぼう、切り干し大根を

洋風の煮物風に仕上げたというトマト煮。

根菜の食感ときのこの風味が秋らしく、季節感を感じられます。

一番トップには、今回の新商品の特徴である「焼きトマト」。

トマトの酸味にプラス、グリルすることで甘みと旨みがより広がります。

ただ、せっかくの焼きトマトの味わいが

濃厚なデミグラスソースの陰に隠れ気味だったのは残念なところ。


4


最後に、この季節になると毎年登場する季節限定

「クラムチャウダー」


5


貝の濃厚な旨みがたっぷりつまったクリーミーなスープに、

あさりやじゃがいも、たまねぎなどがたっぷり。

この日の朝はこの秋一番の冷え込みとなり、少しずつ冬が近づいてきました。

これからの寒い日には、暖かいスープで心も身体もほっこりしたいですね・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。