--/--/--


2011/10/05

#最新情報 今週末は鳥取へ!&とっとりバーガーフェスタvol.3は10月8日、9日開催!

こんばーがー!!

いよいよ今週末
10月8日(土)、9日(日)に、
イベント規模日本最大級!
全国ご当地バーガーグランプリ!
「とっとりバーガーフェスタvol.3」が、
鳥取県大山博労座会場で開催されます。

1


北海道から九州まで各地の自慢のご当地バーガーと、

鳥取県予選を勝ち抜いた10店舗を含む38店舗が、博労座会場に集結。

一般審査員と特別審査員の投票で、ご当地バーガー日本一を決定します!


ここで、「とっとりバーガーフェスタ」を楽しむために役に立つ(と思う・・・)

情報をご紹介!


3


まず会場となる「博労座会場」の位置を。

ちなみに台風12号の影響で奥大山会場へのアクセスルートの通行止めのため、

当初の予定を変更して「博労座会場」1箇所にすべてのバーガーが集結します。


もう一つの会場「桝水高原会場」はイベント会場となります。

自分で好きなハンバーガーを作ることができる

「みんなで作ろうTバーガー」や、

ゲレンデを走る「天空リフト」で大山の絶景を体感できるなど、

楽しいイベントが盛りだくさん。

なのでオススメは、

「博労座会場でバーガーを食べまくって、お気に入りのバーガーに投票」

「そのあとは桝水高原会場に移動し初秋の大山とイベントを満喫」

てな感じでいかがですか!


2


博労座会場周辺の地図です。

米子自動車道からは「大山高原スマートIC」または「溝口IC」から

会場に向かうのがいいそうです。

ちなみに米子市内からの道路は距離的に便利ですが、

当日は大渋滞が予想されているそう・・・気をつけて下さい!


あと会場周辺にはガソリンスタンドがありません。

「せっかくバーガー食べてお腹いっぱいなのに、車は空腹で動けない~」

なんてことにならないように(笑)


各ICを降りて向かうのは、博労座会場の手前に設けられた

「槙原臨時駐車場」

ここで車を降りて、無料シャトルバスで会場を回ります。

博労座会場周辺は大混雑になるので、ぜひシャトルバスを活用して下さい。

「無料」ですし♪(笑)


「会場は車でないと行けないのかしら?」

「せっかくだから大山の地ビールなんかも味わいたい!」

なんて人には、こちら!


1


米子駅前から「大山るーぷバス」という、大山を周遊するバスが運行されていて、

これを使って会場に向かうことができます。


12


「博労座会場」へは「大山寺バス停」で下車。徒歩すぐです。

ちなみに私も昨年はこの「大山るーぷバス」を使って会場入りしました。


当日、バーガーの販売情報や駐車場、渋滞情報などを

地元のFM局「ダラズFM」さんが会場から生放送。

「79.8MHz」で最新情報を入手して、バーガーフェスタを楽しみましょう。


###


「博労座会場」でのバーガーの発売箇所はこちら。


456


中央のテント(販売スペース)を境に

北側と南側にわかれて並ぶことになるのですね。


詳しい情報は「とっとりバーガーフェスタvol.3」公式HPをチェック!

http://www.tottori-bf.jp/


そして、「とっとりバーガーフェスタ」の裏情報、そして大山の雄大な魅力などは

実行委員長柄木さんのブログをチェック!

http://blog.zige.jp/nandeyanen/


###


最後に・・・

昨年に引き続き、今年もとっとりバーガーフェスタ実行委員会様から

とっとりバーガーフェスタへ招待していただきました。

そしてなんと今回は「特別審査員」として、

ご当地バーガー日本一にふさわしいバーガーを審査させていただきます!


7


ご当地バーガーはその名の通り「その地域の食材」を使ったバーガーです。

つまりその先には「地域おこし」「地元のPR」「地元への利益還元」、

そしてご当地バーガーに携わる人々の思いなど、

いろいろな思いが込められています。


みなさんぜひ、ご当地バーガーを食して味わうと同時に

その地域の名産物や観光地などにも少し目を向けて頂けると、

もっとご当地バーガーをおいしく感じて頂けると思います!


それではみなさん、鳥取大山の会場でお会いしましょう!

みんな日本一目指して

がんばーがー!!


※ブログに掲載した画像は「とっとりバーガーフェスタ公式HP」よりお借りしました
関連記事

コメント

非公開コメント

