--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/26

#426 #427 Sekky'magic!! at Sekky's DINER

1


ほぼ毎月通っている、私の一番のお気に入りのお店

「Sekky's DINER」

岐阜市の少し街はずれ、

住宅街の中に突如あらわれる本格的アメリカンダイナー。

(でも上はマンション・・・笑) 


岐阜の田舎にアメリカンダイナーだなんて場違い!?

かと思いきや、すっかり街に溶け込んで

お昼時ともなると老若男女問わず、

Sekky'sのもとに集まってくる・・・


オープンからちょうど9年。

誰からも愛された人気店でしたが、

残念なお知らせを耳にしてしまいました・・・


3


残念です・・・


寂しいです・・・


ですが、今回の閉店はSekky's DINERのマスターSekkyさんの

第二の人生を歩みだす重要な一歩。


実は幸せ絶頂のSekkyさん(笑)

そんなSekkyさんの新たな挑戦を、私は応援しています。

実は自宅もご近所ですから、ふと街中でお会いするかも。

Sekky's DINERはなくなってしまいますが、

Sekkyさんとのご縁は切れる訳ではないので、

これからもよろしくお願いします!


###


ということで、この日は嫁さんと2人でSekky'sへ。


今月はマンスリーはありません。

ということは、9月に頂いた「ガーリックステーキバーガー」が

Sekky's最後のマンスリーバーガーだった訳ですね。

ステーキがどーんと1枚のった贅沢なバーガー、

実は2回も頂いちゃったんで、満足満足♪


今回はレギュラーメニューから。

Sekky'sの豊富なバーガーメニューの中から、

以前から気になっていたこの2種類をチョイス。


4


「アボカドタルタルバーガー」


5


パティの上にはアボカド、

そしてたっぷりトッピングされたタルタルソース。

おいしそー♪


6


卵がたっぷり入った特製タルタルソースが、とってもおいしかったです。

なめらかな食感のアボカド、

そして肉々しいパティとも相性抜群です。


7


「テキサスバーベキューバーガー」


8


パティの上にたっぷりのバーベキューソース。

濃厚で、スパイシーで、ちょっぴり辛くて、

とにかく肉に相性抜群のこのソース。

美味しかったです♪


###


さて今回のブログはここからが本題(笑)


この日Sekky'に訪れたのは、開店してすぐの11:30過ぎ。

まだがらんとした駐車場に、見慣れない黄色い車がぽつんと1台。


「あれっ?どこかで見たことあるような・・・」


車に近づいてみると、

そこに書かれていたのは


「AUNTY-MEE BURGER」


おおおおお!!!!!

これはもしかして、

あの滋賀県で有名な「AUNTY-MEE BURGER」さんが来てはる!?


2


夢のような写真です・・・

額に入れて我が家に飾っています(笑)


「AUNTY-MEE BURGER」のマスターさん、店長さん。

滋賀県にある「AUNTY-MEE BURGER」

以前は移動販売車で営業されていて、

関西ではテレビにも取り上げられるほどの人気店。

移動販売車で営業されていた頃は、

「ハンバーガーを頂く前に、まずマスターのこだわりを30分聞かなければならない」

という儀式(!?)があったのですが(笑)

それほどハンバーガーにはこだわりをお持ちでいらっしゃいます。

現在は滋賀県大津市に固定店舗をオープン。

以前から伺いたいとは思っていたのですが、なかなかタイミングがあわず。

そんな中、ここSekky'sでマスターさんと店長さんにお会いできたなんて、これは運命!?

近いうちに必ずお店にお伺いしますね!


そして左奥の男性の方。

そう!みなさんご存知の

ブログ「HAMBURGER STREET」の松原さんでいらっしゃいます!


私がハンバーガーに興味を持ち始めたとき、

ネットで検索して一番に発見したブログが「HAMBURGER STREET」

このブログを見て、ますますハンバーガーの世界に魅力を感じ、

はまっていくきっかけとなったのです。


今でも更新されるたびにかかさず拝見させて頂いている「HAMBURGER STREET」

もちろん、自費出版された雑誌も購入させて頂きました。

そんな憧れの松原さんに、Sekky'sでお会いできるなんて・・・

本当に偶然だったので、夢のようです!


実はこの日お会いしたのは、これだけではなかったのです。


半田市「K's PIT DINER」ご一行、

ハンバーガーの移動販売「KEN DINER」さん、

そして、とっとりバーガーフェスタでもお世話になった

高槻市「T's★DINER」の寺川さんにも!


こんなにも、ハンバーガー界で有名な方々

そして有名ハンバーガー店の店主のみなさんが

偶然にも一同に集まったことがあるでしょうか?


そう、これぞまさに

「Sekky's magic!!」


あらためてSekkyさんの交友の広さに驚き、

そして偶然その場に居合わせることができたことに感動した一日でした・・・


###


これでSekky'sとお別れ・・・

ではありません!

Last Sekky'sは、夜の「Sekky's DINER」へ。

次回をお楽しみに!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

