--/--/--


2011/10/28

#429 #430 #431 8cafe hamburger 11/10/26

9


地下鉄矢場町駅3番出口を出て、徒歩5分。

名古屋でおそらく唯一の、炭火を使ったハンバーガー専門店

「8cafe hamburger」へ。


6


「8cafe hamburger」では、11月1日から週替わりで

4種類の新作バーガーが登場します。


毎週新作バーガーが変わる変わる登場し、

その1週間限定で販売します。

第1弾の新作バーガーをオーダーされた方にはアンケート用紙が配られ、

その後、第2弾、第3弾、第4弾と毎週変わる新作バーガーを食べて、

すべてのバーガーを制覇された方は、

アンケートに一番好きなバーガーを書いて投票することができます。

そして、一番人気だったバーガーが12月に復活するという、

お客さんも参加できる「8 cafe」の新企画です!

しかも、4種類すべてのバーガーを制覇して

アンケートを記入して投票すると、

素敵なクーポンがもらえるそう。


11月は毎週「8cafe hamburger」に行かなくては!


###


ということで、この日は店長の渡邊さんからご連絡をいただき、

一足先に新作バーガーを試食させて頂けることになりました。


まずは、新作バーガー第1弾、

11/1~7の間だけ発売されるのはこちら。


3


「牛メンチ竜田揚げバーガー」


8cafe自慢の、ビーフに玉ねぎなどのつなぎを入れ

ハンバーグのようなジューシー感と食べやすさを狙ったクラシックパティ。

これに竜田風の衣をつけ、カラッと揚げています。

トッピングは、シャキシャキのレタス、そしてオニオン。


パティのやわらかくジューシーな食感、衣のサクサクの食感、

これらのコントラストがとてもおもしろいですね。


2


衣で包んでいるので、時間が経っても"アツアツ"を保てるのがいいですね。


"アツアツ"


実は、今回の新作バーガーの重要なポイントでもあるのです。


つづいて、第2弾、

11/8~14の間だけ発売されるのはこちら。


4


「クリームシチュー煮込みバーガー」


先ほどと同じく、つなぎの入ったクラシックパティ。

そこにクリームシチューをたっぷりトッピング。


一見シンプルに見えますが、

濃厚なクリームの旨みとパティの肉の旨みが絶妙にマッチしていて美味。

クリームシチューの中に入っているじゃがいもがポイント。

ホクホクの食感がいいアクセントになっています。


5


クリームシチューなので、時間が経っても"アツアツ"。

冬景色を思わせるような真っ白な色合いで、見た目もいいですね。

冬に食べると心も身体もポカポカできそうです。


新作バーガーの第3弾。

11/15~21の間だけ発売されるのは、こちら。


8


「アツアツ甘酢あんかけバーガー」


こちらはすでに"アツアツ"の言葉が入ってしまってます(笑)

クラシックパティに、ソテーしたたまねぎ、にんじんをトッピング。

最後に特製の甘酢あんかけソースをたっぷりとかけます。


7


この甘酢あんかけソースがとっても美味。

「甘酢あんかけだなんて、中華料理ではよく聞くけど、ハンバーガーにはどうなの?」

と半信半疑でしたが、思いのほかパティともマッチしています。

そして、たまねぎ、にんじんのシャキシャキ食感もおもしろく、

いいアクセントになっています。


最後、第4弾も頂いたのですが、

こちらはまだ試作中なので残念ながらここではご紹介できませんが・・・

でもこちらもあっと驚く創作バーガーになりそうです!

こうご期待!!


###


以上4種類のバーガーが、11月から毎週週替わりで登場します。


みなさんすでにお分かりだと思いますが・・・

そう!

今回のバーガーのコンセプトは"アツアツ"

これからの寒い時期にぴったり、アツアツのバーガーを頬張れば

心も身体もポカポカになって、冬を乗り切れるかも!?


みなさんもぜひ4種類すべて制覇して、

お気に入りのバーガーの投票に参加してみてはいかがでしょうか!


1回目・・・「チーズバーガー、プレミアムバーガー」

2回目・・・「和風おろしバーガー (限定)」

3回目・・・「しめじ醤油バターバーガー (限定)」

4回目・・・「プレミアムパティ8'バーガー」


●SHOP DATA●

住所 名古屋市中区栄5-18-16 日興ビル1F

営業時間 11:30~22:30

定休日 無休

関連記事

コメント

非公開コメント

