--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/06

#435 #436 KBQバーガー ダブルKBQバーガー(マクドナルド) 11/11/01

「マクドナルド」では10月21日から期間限定で、
オリジナル韓国風バーガー「KBQバーガー」を発売中。

1


「KBQ」とは「Korean BBQ」の略。

韓国を代表する肉料理である「プルコギ」をパティの上にのせ、

バーガーに仕上げた一品です。


そして、ボリュームを求める人におすすめなのは

「KBQバーガー」に、パティをダブルにした「ダブルKBQバーガー」。

今回は2種類とも頂きました。


2


左側は「KBQバーガー」

右側は「ダブルKBQバーガー」

包装紙の違いはもちろん、ダブルの方はまるで"箱"のような形になっています。


まずは「KBQバーガー」から。


3


「KBQ BURGER」の英字の他にハングル文字もデザインされ、

包装紙にも韓国風のテイストが感じられます。


4


「KBQバーガー」


千切りのレタス、チーズ、パティ、

そして韓国を代表する肉料理「プルコギ」をトッピング。


5


肉たっぷりのプルコギにビーフパティと、ボリュームがあります。

味付けは意外にも甘め。韓国風といえば辛い味を想像していたのですが・・・

と思ったら、一番下に塗られていた「コチュジャンソース」が、

いい仕事をしていました。

コチュジャンの風味とまろやかな辛さが全体をまとめ、

韓国風な味わいに仕上がっていました。


お次ぎは、「ダブルKBQバーガー」


6


ノーマルな包装紙ですが、

四角い形はまるで"箱"を包んでいるよう。

中を開けてみると、正体がわかりました。


7


バーガーが崩れないように、

型紙で囲んであります。


8


「ダブルKBQバーガー」

パティが2枚になったことでより肉々しさが増し、

全体的に濃いめな味付けの中でも

肉の存在を感じられるようになりました。


個人的には"ダブル"の方がおすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

