--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/09

#437 レンコンライスバーガー(道の駅立田ふれあいの里) 11/11/03

10


愛西市にある「道の駅立田ふれあいの里」

木曽川、長良川、揖斐川を越えて多度大社へと続く

県道佐屋多度線沿いに位置し、

周辺には「国営木曽三川公園」、「森川花はす田」など

観光スポットにも恵まれています。


「水屋」をイメージしたという黒い建物の中では、

新鮮な農産物や、市の特産品である「れんこん」を使用した

さまざまな商品を販売しています。


9


れんこんを使った

「れんこんソフト」というものまであります。

残念ながらこの日は肌寒かったので頂きませんでしたが・・・


8


建物内にある

手作り総菜の店「はす工房」

こちらで、愛西市のご当地バーガーが販売されていました。


1


愛西市の旧立田村の特産品である「レンコン」。

それに愛西市で作られた米「あいちのかおり」を

ライスバンズにして挟んであります。


店頭には置いていないのでお店の人に注文すると、

できたてを作ってくれます。

5分ほど待っていると、バーガーがやってきました。


4


5


「レンコンライスバーガー」


6


刻んだレンコンが入ったハンバーグ、レタス、そしてライスバンズ。

てりやき風味の味付けに、少し辛さが効いたマヨネーズ。


7


モチモチのライスバンズに、レンコン入りハンバーグも厚みがあり、

小さいサイズながら意外にもボリュームがあります。

ハンバーグの中のレンコンもたっぷり。

ただレンコンがハンバーグの中に練り込まれているので、

あのシャキシャキの食感があまり感じられなかったのは残念。

レンコンをソテーか天ぷらにして、

そのままトッピングとしてプラスするとおもしろいかも・・・

なんて想像を膨らましましたが(笑)


ちなみに、この「レンコンライスバーガー」は1日20食限定ですので、

食べたい方はご注意を!


###


この日は「レンコンライスバーガー」が目的ではなく、

道の駅の先にある「国営木曽三川公園」へ

お弁当を持って家族で遊びに行ってきました。


11


公園の入口で写真を撮りたかったのですが、

早く遊びに行きたくて2人ともそれどころじゃありません(笑)


12


青空の下でいただくお弁当は最高ですね!


13


お弁当を食べ終わったら、

子ども達は一目散に遊びに行きました・・・


14


娘はすべり台に大はまり!

この日だけで20回以上すべってました。よく飽きないよね~


15


息子のこの日のお気に入りポーズは"Wピース"でした(笑)


●SHOP DATA●

住所 愛知県愛西市森川町井桁西27番地

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日、1月1日~3日

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

