--/--/--


2011/11/12

#439 #440 NICK&RENEE 11/11/09

先日家族で私の実家がある兵庫県明石市へ帰省してきました。
帰省の途中で伺ったのが、
大阪府豊中市にある「NICK&RENEE」

1

吹田ICから車で約10分。
ちょうど明石への帰り道で寄ることができるのです。

18

ハロウィンは終わってしまっていますが、
かぼちゃのかわいい置物があったので息子とピース。
ちなみに息子の服、
「しまむら」で購入したバーガーTシャツ。
パパも息子もお気に入りです♪

4

今回伺ったのは、11月のオススメ
「スモークチーズバーガー」をぜひ食べてみたかったので。

3

『スモークされたチーズのうま味、これだけで充分・・・』
何も語らなくてもいいのでしょう。

2

そしてもう一種類、新しく登場したのが「BBQバーガー」
手作りバーベキューソースが気になりますね。

ハンバーガーの前にまずは・・・

7

期間限定の「パンプキンスープ」
こちらはサービスして頂きました。
ありがとうございます!

北海道産の栗なんきんを使用したパンプキンスープ。
とにかくかぼちゃの味が濃厚で、甘くて、とってもおいしかったです。
そしてなにより子ども達が気に入って、ほとんど食べてしまいました。
野菜が苦手なお子さんでも食べられそうですね。

11

ウインナーが大好きな息子には
「チーズドッグ」をオーダー。
トロトロのチェダーチーズが溢れるほどにたっぷり。
パリッと食感と同時に、旨みが口の中にはじけるよう。
濃厚なチェダーチーズとともにいっぱいに香りが広がります。

ほどなくしてハンバーガーがやってきました。
まずは私がオーダーしたこちらから。

12

「スモークチーズバーガー」
黒毛和牛100%のビーフパティ、
ほどよい肉の噛みごたえとたっぷりの肉汁、
このバランスが最高ですね。
旨みも口の中にたっぷり広がります!

13

そしてパティの上には、
軽く焼き色がついたスモークチーズが3枚。
口の中に入れると、スモークチーズがトロっと口の中でとろけ、
スモークの香りがほのかに広がります
そして濃厚なチーズの旨味がパティと絡んだ時、
「これだけで充分・・・」

14


美味しかったです!
気になった方はお早めに。

つづいては、嫁さんがオーダーしたこちら。

8

「BBQバーガー」

9

パティにグリルオニオン、ピクルス、そしてスモークベーコンをトッピング。
そして、手作りバーベキューソースを上からたっぷりとかけてあります。

10

濃厚ながら少し甘めで非常に美味しいバーベキューソース。
肉々しいパティに、ベーコンの香りと旨みが合わさり、
ますます肉うまさを楽しめます。
そこにグリルしたオニオンの甘みとピクルスの酸味、
これらが絶妙にマッチしています。
どちらも肉々しい感じに合うんですよね。
緻密に計算されたバランスと美味しさを感じました。

16


前回伺った時から約半年ですが、
あの時とはまた違った味のバーガーを楽しめました。
近くにあったら毎月でも通ってしまいそうです。

6

5

映画がお好きな店長さん、
店内には映画のポスターが所狭しと飾ってあります。
カウンター席の上にあるモニターでは映画を流していたり、
映画好きにはたまらない空間ではないでしょうか。
ひとつひとつ眺めているだけでも楽しめます。

17

食後はエスプレッソを頂きながら、
ゆっくりと時を過ごしたくなるお店です・・・


1回目・・・「グルメベーコンバーガー」「RYOTA SOUTH AMERICA」
2回目・・・「Chicken Itariano」「カントリーバーガー」「ガーリックバーガー」

●SHOP DATA●

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/
関連記事

コメント

非公開コメント

