--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/13

#441 お好み焼きバーガー(名神吹田SA上り線) 11/11/11

帰省先の兵庫県からの帰り道。
名神高速に乗り最初の休憩所となる吹田SAへ。

10

2Fのレストランには「大阪王将」が入り、幟もにぎやかです。

9

1Fにはフードコートと、ベーカリーショップが併設されています。
そのベーカリーショップの前に、どこかで見たようなキャラクターが・・・

7

そう!

これはNEXCO西日本のSAPAで販売している
ハイウェイバーガーのキャラクター「ラビ」君。
ということは、ここ吹田SA上り線でも
ハイウェイバーガーが販売されているということですね。

8

こちらで販売されているのは、
なんと大阪名物のお好み焼きをバンズで挟んだという
驚きのバーガーです。
炭水化物と炭水化物の競演・・・
実は関西人が一番好きなパターンなんですがね(笑)

1

11:30から数量限定の発売。
吹田SAに着いたのは12時前でしたが、
店頭に並んでいたのはすでにあと4個でした。
(あとから追加があるのかもしれませんが・・・)

透明な袋につつまれた状態ですので、
まずは袋から取り出しましょう。

2

「お好み焼きバーガー」

3

もっちりした食感のバンズ。
そこに挟むのは・・・

4

お好み焼き、目玉焼き、かつおぶし、
そしてソースをたっぷりかけてあります。

味は、お好み焼きです!
濃厚なソースにかつおぶしの香り。普通においしいです。

問題はお好み焼きとバンズの相性。
これが意外にも、違和感がありません。
元はどちらも小麦粉から作られていますからね(笑)

5

大阪の味を手軽にバーガーで楽しめる、
まさに大阪らしいご当地バーガーでした。

6

ちなみに、息子はお好み焼きが大好物。
我が家でもよく作るのですが、いつも大人顔負けに食べてしまいます。
そんな息子なので、この「お好み焼きバーガー」はとっても気に入っていました。
半分は息子が食べちゃいました(笑)

•NEXCO西日本「ハイウェイバーガー」
http://www.w-holdings.co.jp/hamburger/hight.html

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

