--/--/--


2012/02/11

お休み中にいただいたハンバーガーをざっと紹介!

IMG_7904.jpg

みなさんお待たせしました!
「HAMBURGER WORLD」本日より復活します!

お休みしている間、勉強机と化していた
私のパソコンデスクも今日から復活です!笑

今回は、ブログをお休みしていた間にいただいた
ハンバーガーをざっとご紹介します。

2011/11/19

この日は家で「HOME MADE BURGER」を!
今回は厚切りベーコンとチェダーチーズを使って、
シンプルに「ベーコンチーズバーガー」を作りました。

PB195341.jpg

これまでバンズの裏に塗っていたのは、マーガリンとマヨネーズでしたが、
今回はパティ側(ヒール)にハニーマスタードを、
そして野菜側(トップ)にはスイートレリッシュとマヨネーズを塗り、
シンプルながらインパクトのあるバーガーを目指しました。

PB195349_2.jpg

ビジュアルは完璧です(笑)

###

2011/12/03

家族4人で岐阜県大垣市にある「Chorky's DINER」へ。

PC035392.jpg

PC035360.jpg

私が頂いたのは
「ガーリックマッシュルームハンバーガー」

PC035364.jpg

ご覧の通り、マッシュルームがたっぷり!
ガーリックの香りが食欲をそそります。

PC035367.jpg

嫁さんが頂いたのは
「BBQチキンバーガー」
昨年の10月から登場した新作バーガーです。

PC035370.jpg

「Chorky's DINER」のキッズプレート。
ミニバーガーとフライドチキン、そしてドリンクがセットになっています。

PC035373.jpg

このボリュームに息子もびっくり!
おいしくいただきました♪

###

2011/12/18

友人夫妻を呼んで、少し早めの「クリスマスパーティー」を開催!

PC185423.jpg

嫁さんが頑張って料理を作ってくれました〜

PC185426.jpg

そして私は、パーティー仕様の
「ミニサイズ チーズバーガー」を作りました!
チーズは"ゴーダ"を使って、ホワイトクリスマスを表現。
手のひらサイズのバーガーは程よいボリュームで、パーティーにはぴったり(!?)

PC185431.jpg

家族全員サンタさんになっちゃいました〜

###

2011/12/19

長久手町にある「SKILLET DINER」へ。

こちらのお店、ハンバーガーはもちろんですが、
その他の料理もおいしいんです。
ということで、この日はハンバーガー以外のお料理を楽しませて頂きました。

PC195461.jpg

「ジャンバラヤ」

PC195463.jpg

「アボカドチキンベーグル」

PC195467.jpg

「アップルクランブルーキャラメルパイ」

PC195470.jpg

「パンプキンパイ」

どの料理も、とってもおいしかったです。
家からは結構遠いのですが、
時間をかけてでも行きたいお店です。

###

2012/01/03

P1035584.jpg

電車に乗って「真清田神社」まで初詣に行ってきました。

P1035592.jpg

P1035598.jpg

家族4人中、私を含めて3人がなんと大吉!
今年はいい1年になりそうです・・・☆

###

2012/01/09

愛知県豊川市にある「豊川稲荷」へ行ってきました。

P1095618.jpg

正月三が日が過ぎても、すごい人の数です・・・

P1095615.jpg

P1095621.jpg

豊川稲荷といえば、数多くの「おきつね様」が祀られています。

「おきつね」といえば・・・

P1095627.jpg

豊川稲荷に来たら忘れちゃいけない
「おきつねバーガー」

先日の日本テレビ系「秘密のケンミンショー」でも取り上げられ
今や愛知県を代表するご当地バーガーです。

P1095623.jpg

ご覧の通り、お店の前には長蛇の列!
知名度も着実にあがってますね!

P1095636.jpg

豊川稲荷といえばもうひとつ、忘れてはいけない名物
「豊川いなり寿司」
おいなりさんの上に「みそかつ」やら「うなぎ」やら
バラエティーにとんだ具をのせて頂くB級グルメです。
昨年のB-1グランプリにも出場されてましたね。

P1095640.jpg

私のお気に入りは、わさびの茎がのった
「わさびいなり」
きつねの甘さと山葵の辛さが絶妙にマッチしていて、とっても美味しかったです。
オススメです!

###

2012/01/10

岡崎市にある「CAFE ZARAME」へ、初めて行ってきました。

P1105700.jpg

P1105688.jpg

P1105692.jpg

ドーナツが絶品で有名なCAFEなのですが、
実はハンバーガーも非常においしかったです。

こちらはまた改めてブログにUPしたいと思います。

###

2012/01/11

三重県桑名市にある「BROWN FLAVOR」へ。
1月のマンスリーバーガーは、ついに韓流!

P1115704.jpg

韓国のお餅「トッポギ」をのせて、韓国風にコチュジャンソースでまとめた
「トッポギチーズバーガー」

P1115707.jpg

トッポギの独特なモチモチ食感がおもしろくて、はまってしまいます。
韓国風のソースもパティにマッチしておいしかったです。
期間限定なのでもう食べることはできませんが、
いつか復活を希望したいぐらい、個人的にはまったバーガーでした。

2012/01/22

矢場町にある「8cafe hamburger」へ。

P1225725.jpg

「ベーコンWチェダー8バーガー」を頂きました。
このボリュームには大満足ですね。

P1225731.jpg

「8cafe」のフレンチフライ、大振りで芋本来の甘みが口いっぱいに広がって、
大好きです♪

###

ということで、ざっと紹介させて頂きました。

こうやってまとめてみると、
ブログやってなくても、結構ハンバーガー食べてたんやなぁ・・・(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

復活おめでとうございます。

お帰りなさい。
しかし、まさか「あの問題集」をブログで見ることになろうとは....。

約半年に渡る、会社のイベント、大変お疲れ様でした。
結果は必ず付いてきますよっv-252v-252v-252v-20

>mixi@とれいんくるー。さん

ただいま!!!
あとはハンバーガーを食べながら結果を祈るのみです・・・笑
