--/--/--


2009/08/08

#44 佐世保バーガーカフェ 09/08/07

44種類目のハンバーガーは「佐世保バーガーカフェ」へ。場所は「イオン大高ショッピングセンター」1Fにあるレストラン街の一角にあります。今年、イオン大高のすぐ前にJRの南大高駅が開業し、アクセスがより便利になりました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-佐世保バーガーカフェ1

まず正面にあるカウンターで注文。右手に進むとカウンター席、テーブル席とあり、店内で食べることはもちろん、テイクアウトも可能です。


看板メニューはもちろん佐世保バーガー。その他、ベーコンチーズバーガー、スペシャルチーズバーガーなどハンバーガーが合わせて4種類と、サイドメニュー、ドリンクも色々とあり、充実しています。


オーダーしたのはもちろん「佐世保バーガー」。スモールとレギュラーのサイズから選べますが、それももちろんレギュラーサイズで。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-佐世保バーガーカフェ2


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-佐世保バーガーカフェ6

以前頂いたログキッド のスペシャルバーガーと同じくらい、超ビックサイズです!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-佐世保バーガーカフェ3

トロっとはみ出たチーズがおいしそうです。中のトッピングはマヨネーズ、トマト、レタス、オニオン、ベーコン、チェダーチーズ、タマゴ、そしてパティと、佐世保バーガーそのものです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-佐世保バーガーカフェ4

佐世保バーガーの一番の特徴といえば、このたっぷりと入ったマヨネーズだと思います。このマヨネーズがたっぷりのトッピングと相まって、そしてこの少し甘めの味がやみつきになっちゃうんです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-佐世保バーガーカフェ5

これだけたっぷりなトッピングが入っていても、このバンズがすべてをしっかりと支えてくれていました。いくらマヨネーズが垂れようと、トマトやレタスの水分が出てこようと、ひしゃげることなく最後までしっかりとしていたバンズ。これぞ九州男児の男らしさでしょうか(笑)


●SHOP DATA●

住所 名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高ショッピングセンター1F

営業時間 10:00~23:00

定休日 無休


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

