--/--/--


2012/03/07

#455 #456 Big Ben Diner

P3036066.jpg

「Big Ben Diner」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市西区比良3-146
営業時間 12:00~15:00 17:30~24:00
定休日 月曜日
URL http://big-ben28.blogspot.com/

半田の「K's pit DINER」
京都の「HOT CHOP」で修行をされた方が
昨年8月にオープンした「Big Ben Diner」

場所は名古屋市西区。
最寄り駅は城北線「比良駅」ですが、
残念ながら1時間に1本しか電車が来ないローカル線。

車だと、上小田井のショッピングセンター「mozo」から5分ほど。
国道302号線を東へ進み、
「比良3丁目」交差点を北へ。
程なくすると右側にあります。

P3036077.jpg

マンションの1F、角地に立地する「Big Ben Diner」。
"赤"が特徴的な外観は、遠くからでもすぐわかります。

P3036078.jpg

「HAMBURGER DINER」の看板、
ハンバーガー好きの私にとっては嬉しいですね!
期待が持てます!

店内に入ると、道路に沿った左側には
赤いベンチシートのテーブル席が2つ。
右側にはカウンターがあり、赤いスツールが並びます。
その他に4人、3人が座れるテーブル席が2つ。
決して広いとは言えませんが、
内装や装飾はまさに50' 60'のカッコいいアメリカンダイナー。

P3036044.jpg

メニューを見てみると、
メインはもちろんハンバーガー。
10種類のハンバーガーの他、
ホットドックからパスタ、
ライスプレートやデザートまで。
まさに「DINER=食堂」そのものの、豊富な種類が揃います。

P3036046.jpg

メニューに「キッズプレート」があるのも
家族連れにとっては嬉しいところ。
この日は残念ながらバンズが売切れで
写真のようなハンバーガーではありませんでしたが、
替わりに、子ども達の大好きなケチャップライスがメインでした。

P3036055.jpg

「キッズプレート」
飛行機の形をした容器がとってもかわいいです!

「いただきま〜す」

P3036057.jpg

ケチャップライスの他、ポテト、フライドチキン、サラダ、ゼリー。
おまけにおもちゃまで付いて、
子ども達も大喜びでした♪

P3036040.jpg

P3036050.jpg

P3036045.jpg

###

さて、いよいよハンバーガーの登場です。
まずはこちら。

P3036062.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

シルバーのプレートにのって登場。
「K's Pit」からの流れを感じます。

P3036064.jpg

一番下にレタス、パティ、
パティにチーズが絡み、肉厚なベーコン、トマト、そしてピクルス。

P3036065.jpg

まず特徴的なのは、自家製のバンズ。
毎日お店で焼かれているため、ハンバーガーは1日40食限定。
表面はカリッと焼かれ、中もがっしりとした食感。
パン酵母でしょうか、ほのかな香りが広がります。
ボリュームのあるバーガーをしっかりと支えてくれる
頼もしい存在のバンズです。

P3036067.jpg

パティはもちろんビーフ100%。
ミンチは割と細かく挽いているのでしょうか、
程よいやわらかさとジューシーさがあります。
ペッパーなどのスパイスで強めに味付けされ、
しっかりパンチがあり、肉の旨みも引き立ちます。

存在感のあるパティに負けないように、
厚めにカットされたベーコン。
濃厚な味わいのチェダーチーズも、
この男らしいワイルドなハンバーガーにはぴったり。

ジューシーなトマト、甘酸っぱいピクルスが
ワイルドな中にもどこか爽やかさを感じさせてくれます。

P3036070.jpg

「アボカドチーズバーガー」

P3036072.jpg

先ほどのパティの上にたっぷりのアボカド、
そしてアボカドを包み込むようにチーズを絡め、
ソースはサウザンドレッシング。

P3036073.jpg

先ほどの肉々しいパティに
滑らかな食感のアボカドとサウザンドレッシングの組み合わせ。
男らしいワイルドな印象から打って変わって、
女性でも食べやすいハンバーガーに仕上がっています。
それでも、しっかりしたボリュームは健在。

お腹も心も、いっぱいに満たしてくれるでしょう。

###

最後に、お店の方が家族の写真を撮って下さいました。
ありがとうございます♪

P3036074.jpg

今年もこうやって家族で楽しく
ハンバーガー巡りをしていきたいですね。
ごちそうさまでした!

関連記事

コメント

非公開コメント

遅くなったけど、復活おめでとうございます!
もしやこのブログ記事スタイルは俺参考!?笑

てかブログ完璧に移転できるんやな!
シーサーブログも画像容量に無料やと限度があるからいずれは考えなあかんときがくるんよなー!
そんときはまたアドバイスたのんます!

ここお肉もうまそうやな★いってみたい!!

>隼人さん

ありがとうございます!
ブログスタイルはとっても参考にさせて頂きました!笑
ありがとうございます!

ブログの移転は本当に簡単にできました。
アメブロもブログを書く時の制約が色々あって
不満があったので、移転してよかったです。

今後ともよろしくお願いします♪

トラックバック

アボカドチーズバーガー/Big Ben Diner(西区比良)

mozoに買い物に行ったとある日曜日、西区比良にあるアメリカンダイナー「Big Ben Diner」で夕食。
