--/--/--


2012/03/14

#465 旨辛モスバーガー(モスバーガー)

P3146180.jpg

「モスバーガー」

URL http://www.mos.co.jp/

「モスバーガー」では3月13日から期間限定商品
「旨辛モスバーガー」が発売されました。
これは、定番「モスバーガー」のミートソースに
新たに開発した"新ソース"を加えたもの。
"モスバーガー40年目の挑戦"と銘打った
進化系モスバーガーです。

IMG_8501.jpg

P3146194.jpg

さっそく頂きます。

P3146181.jpg

「旨辛モスバーガー」

パティの上にたっぷりのミートソース、
細かくカットしたオニオン、分厚くカットされたトマト。
ここまでは定番の「モスバーガー」と変わらず。

P3146184.jpg

ミートソースと比べて濃い色をしている部分が
新たに開発された"新ソース"。
三重県伊賀の甘味噌をベースに、黒胡椒、
ハラペーニョを燻製した"チポトレ"、東南アジアの柑橘系果実"カラマンシー"
フライドオニオン、フライドオニオンを加えたもの。

P3146187.jpg

カラマンシーの爽やかな香りが広がる中に
甘味噌の濃厚な旨み。
辛さは黒胡椒のピリッと感がある程度。
黒胡椒の香ばしい風味がいいアクセントになっています。

「モスバーガー」のミートソースといえば
トマトのまろやかな甘さと
生オニオンの辛さ、ザクザクした食感が特長ですが、
そこに"新ソース"が加わることで
旨みがぐっと増し、味に奥深さが出ているように思います。

###

今年3月12日で創業40周年を迎えたモス。
その創業当時から発売され、現在でも常に人気上位を誇り、
人々に愛され続けている「モスバーガー」。
そんな「モスバーガー」の新たな進化を感じることができます。

関連記事

コメント

非公開コメント

