--/--/--


2012/03/15

#466 カレーチキンバーガー(モスバーガー)

P3146188.jpg

「モスバーガー」

URL http://www.mos.co.jp/

前回紹介した「旨辛モスバーガー」が発売された同じ日、
モスに新たなバーガーがもう一種類
期間限定で登場しています。

「カレーチキンバーガー」
2007年、2009年の夏に期間限定で発売され、
今回は3年ぶりの復活となりました。

ですが、店頭の宣伝とはいうと
同日発売の「旨辛モスバーガー」に集中した力の入れようで、
「カレーチキンバーガー」の宣伝は残念ながら皆無。
メニュー表に小さく載せられた
「カレーチキンバーガー」の文字を
あやうく見落としそうになりつつも、なんとかオーダー。

P3146192.jpg

「カレーチキンバーガー」

サクっと揚げられたチキンフライには
鶏むね肉を使用しているので、あっさりと淡白な味わい。
その上には千切りしたキャベツ、そしてカレーソース。
カレーソースには、カットしたゆでたまごがたっぷりと入り、
まろやかな旨みとトマトの酸味がほんのり広がります。

P3146193.jpg

辛さはまったくと言っていい程なく、
甘めでまろやかな味わいのカレーソース。
ちなみに「カレーチキンバーガー」は1個280円と
ハンバーガー、チーズバーガーに次ぐ手頃さ。
幅広い年代が楽しめそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

