--/--/--


2009/08/16

#46 Chorky's DINER 09/08/15

46種類目のハンバーガーは「chorky's DINER」へ。

場所は岐阜県大垣市。国道258号線「禾森交差点」を東へ入った県道18号線沿い。バスですと、大垣駅から約10分「禾ノ森」バス停で下車。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チョーキーズ6

なんだかオールディーなアメリカにタイムスリップしてきたみたいで、わくわくしてきます。

入口の赤い扉を開けると、イエローを基調とした店内。正面にはチェアがずらっとならんだカウンター、右側は1段高いステージになって、スタンド席が4組ほど。左奥にはベンチシートの座席が並んでいます。

床は白とイエローのチェック模様、シートもすべてイエローでそろっています。


chorky's DINERのウリはもちろんハンバーガー。10以上と豊富にある種類の中から、「チョーキーさんいちおし」のウリ文句に惹かれてオーダーしたのがこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チョーキーズ1

「デミグラスチーズハンバーガー」です。

フライドポテト、オニオンサラダ、ピクルスがセットでついてきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チョーキーズ2

とろとろで流れ落ちてしまいそうな寸前でとまっている、ナイスな具合のチーズ。レタスの上からはデミグラスソースが、ハンバーガー全体にたっぷりかけられています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チョーキーズ3

バンズは上は低めですが、下バンはすごい高さ。ふわふわというよりはモチモチ感がすごくあり、バンズの存在感抜群です。

パティは塩コショウがよくきいていて、しっかりと味付けされています。チーズはナチュラルチーズなのでくせもなく、たっぷりでもしつこくありません。

そして、オリジナルのデミグラスソース。もっと前に前に出てくるのかなと思いきや、以外にも後ろでさりげなく広がる風味です。ですがこれぐらいの感じが、ハンバーガー全体でみるとちょうどいいバランスになっていました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チョーキーズ4

アメリカンダイナーなだけあって、本当にビッグサイズ。もちろんフライドポテトも、、、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チョーキーズ5

たっぷりです♪

細切りのポテトはあつあつでサクサク。塩味がきつくなかったので、ぺろっといただけちゃいました。


●SHOP DATA●

住所 岐阜県大垣市南頬町5-35 丸進ビル1F

営業時間 平日 11:00~15:30、18:00~24:00

       土日祝 11:00~24:00

定休日 月曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

