--/--/--


2012/04/03

名鉄ポケモンスタンプラリーとK's Pit DINERへ "父と息子の男旅"

P3316369.jpg

名鉄では、4月8日(日)まで
「名鉄沿線ポケモンスタンプラリー2012スプリング」
が開催されています。

これは、名鉄駅構内や沿線に設置されたスタンプを集めると
集めた個数に応じて、抽選でポケモングッズ賞品などが当たる、
毎年恒例のスタンプラリーです。

今回はスタンプラリーと、
半田の「K's Pit DINER」でランチを組み合わせて、
息子と2人で"男旅"に出かけてきました!

P3316370.jpg

目標はもちろん、スタンプ6コすべてを集めて
スタンプラリーを制覇すること。

スタンプが設置されているのは、
名鉄岐阜駅、犬山駅、名鉄名古屋駅、東岡崎駅。
そして駅だけでなく、
セントレア4Fイベントプラザ、
栄にある「ポケモンセンターナゴヤ」にも。
且つランチは、河和線の成岩駅で降りて
徒歩15分の「K's Pit DINER」へ行く計画。

そして、気をつけなければいけないのが、
スタンプが設置されている時間にも制限があり、
名鉄駅は9:00~19:00、
ポケモンセンターナゴヤは10:00~21:00
セントレアは5:20~23:30。
つまり、駅のスタンプは
あまり早い時間だとスタンプを押すことができません。

帰宅予定時刻は16時。
それまでにすべての計画をクリアするために
時刻表とにらめっこしながら考えたのが、今回のコースです。

###

6:20 自宅を出発

P4016373.jpg

当日は興奮しすぎて
5時に目が覚めてしまった息子。

P4016380.jpg

朝からテンションが高いです(笑)



6:45 名鉄一宮駅→中部国際空港駅

P4016379.jpg

まずは、朝早くからスタンプを押すことができる
セントレアを目指します。



7:37 中部国際空港駅着

P4016401.jpg

P4016394.jpg

セントレアの4Fにある
スタンプ設置箇所に向かいます。

P4016400.jpg

P4016399.jpg

1コめのスタンプをGET!

飛行機を見ながらゆっくりとしたいところですが、
時間がないので駅へ急ぎます・・・



7:59 中部国際空港駅→神宮前駅

P4016404.jpg

セントレアとはお別れ。
今度はゆっくり飛行機を見に来ようね。

P4016411.jpg

ミュースカイは全車特別車なので、
ミューチケットを購入。
次は東岡崎駅を目指します。



8:28 神宮前駅着

次の電車まで時間があったので、
コンビニで今日のおやつを購入。

ホームで電車を眺めていると・・・

P4016415.jpg

なんと運転士さんが帽子を貸してくれました!
ありがとうございます♪
息子も大喜びでした。



8:40 神宮前駅→東岡崎駅



9:04 東岡崎駅着

P4016424.jpg

P4016420.jpg

P4016423.jpg

2コめのスタンプをGET!



9:22 東岡崎駅→犬山駅

この日は、4月にしては少し肌寒かったですが、
春らしい真っ青な空が広がる天気。

P4016426.jpg

名鉄特急パノラマスーパーと。

P4016428.jpg

おやっ?
朝の元気はどこへやら。少し眠たそうな息子。
そりゃ、朝5時起きですからね。

P4016430.jpg

犬山まで乗り換えなしで行くことができる
快速特急に乗って、一気に西へ。



10:18 犬山駅着

P4016434.jpg

電車の中でぐっすり寝た息子。

P4016431.jpg

P4016433.jpg

マルマルモリモリ♪元気になって
3コめのスタンプをGET!



10:40 犬山駅→名鉄岐阜駅

2両編成のミニ電車に乗って、
岐阜駅へ向かいます。

そろそろ10時のおやつタイム。

P4016439.jpg

さっき神宮前で買ったおやつを頂きます♪

P4016440.jpg

電車にゆられること30分・・・



11:09 名鉄岐阜駅着

P4016443.jpg

P4016446.jpg

4つめのスタンプをGET!

さあ、そろそろお腹がすいてきました・・・



11:18 名鉄岐阜駅→名古屋駅



11:46 名鉄名古屋駅着

P4016450.jpg

P4016458.jpg

5つめのスタンプをGET!

お昼までに5つのスタンプを集めて、
残りはあと1つ。

P4016454.jpg

各方面からの電車が集まる名鉄名古屋駅。
名鉄最大のターミナル駅ながら、
線路は上下1線ずつしかないという、めずらしい形態の駅。
そのため、数分おきにさまざまな方面に向かう電車が
ひっきりなしにやってきます。

P4016452.jpg

さあそろそろランチを食べに、
「K's Pit DINER」へ向かいます。

河和行き急行に乗って、成岩駅へ。



11:56 名鉄名古屋駅→成岩駅



12:32 成岩駅着

IMG_8878.jpg



ここから歩いて15分。
途中の道は上り坂。
「この坂を越えたらおいしいご飯がまってるよ♪」
って息子を励ましながら(笑)
たどりついたのは、
ここ半田が本店の「K's Pit DINER」

P4016463.jpg

P4016492.jpg

私は「ベーコンチーズバーガー」

P4016475.jpg

そして、頑張った息子にはごほうびに、
「てりやきバーガー」を。

K's Pitのハンバーガーといえば、
大人でもお腹がいっぱいになるほどのボリューム。
「てりやきバーガー」も半分は私が頂きました♪

詳しくはこちら。
→「#473 #474 K's Pit DINER 半田店」



14:36 成岩駅→金山駅

さあ、いよいよラストスパート。
最後のスタンプがある、栄の
"ポケモンセンターナゴヤ"へ向かいます。



15:08 金山駅着

P4016497.jpg

ここから地下鉄に乗り換え。
今日はいったい、いくつ電車に乗ったんでしょう・・・



15:17 金山駅→栄駅

P4016498.jpg



15:24 栄駅着



"ポケモンセンターナゴヤ"がある
"オアシス21"へ。

と、ここで・・・

P4016499.jpg

"オアシス21"に「トミカショップ」を発見!
実は息子は、ポケモンよりトミカの方が大好きでして・・・
だいぶ店内に滞在していました(笑)

P4016506.jpg

「ポケモンセンターナゴヤ」が見えてきました。

P4016505.jpg

最後、6コめのスタンプをGET!

P4016503.jpg

6コのスタンプがすべて揃いました。
ポケモンスタンプラリー制覇です!

P4016500.jpg

息子もよく頑張りました♪

ちなみにこの日の夜は
8時に就寝。ぐっすり眠っていました・・・

•名鉄HP
http://www.meitetsu.co.jp/
•TOYOTA VOXY ~男旅をしよう~
http://toyota.jp/voxy/
"男旅"つながりです(笑)


コメント

非公開コメント

