--/--/--


2012/04/27

#486 Burger Mania Hiroo

P4236913.jpg

「Burger Mania Hiroo (バーガーマニア 広尾店)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都港区南麻布5-15-25
営業時間 11:30~23:00
定休日 第3月曜日
URL http://www.burger-mania.com/

「東京ハンバーガーツアー2012」
→詳しくはこちら

2年前の東京旅行の時に
一度伺ったことがある「Burger Mania」
その時はまだ白金に1店舗だけでしたが、
昨年の2月、広尾に2号店をオープン。
着実に東京のハンバーガー界を牽引しつつあります。
今回は広尾店にお邪魔しました。

最寄り駅は、東京メトロ日比谷線「広尾駅」。
1番または3番出口を出て、
外苑西通り沿いを進むとすぐ。
駅から徒歩1分程です。
白金の1号店は、最寄り駅から
徒歩約10分はかかりましたので、
(バス停はすぐ目の前にありましたが・・・)
伺いやすくなりました。

P4236924.jpg

通り沿いにあるレンガ造りの建物。

P4236923.jpg

この建物の2階に「Burger Mania」はあります。

P4236902_20120425203247.jpg

黒で統一されたシックな外観。
この日はあいにくの雨でしたが、
晴れた日はお店の前の通路にもテーブルとイスが並べられ、
テラス席になるそう。
これから暖かくなってくると、
テラス席に落ち着くのも気持ち良さそうですね。

店内に入るとすぐ左側、
窓際に沿ってテーブル席が並びます。
調理の様子がよく見える開放的なキッチンがあり、
さらに奥に進むと
壁際にそってソファーが並ぶテーブル席。
壁面や床はもちろん、テーブルなどにも
木がふんだんに使われていて、
明るさを落とした照明とともに、
大人な落ち着いた雰囲気があります。

IMG_9390.jpg

メニューを見てみると、
まずランチタイムは~16:00までと長め。
バーガーのメニューは14種類に、
トッピングの追加ももちろん可。
中でも「チェリーバーガー」と「BBQチーズバーガー」は
ここ広尾店限定。

IMG_9389.jpg

この他、月替わりの「マンスリーバーガー」も。
ちなみに4月は「クワトロチーズバーガー」。
実は、以前白金店に伺ったときも
マンスリーがこの「クワトロチーズバーガー」でした。
今では白金店ではレギュラー化しているそうで。
確かにチーズが濃厚で、美味しかった記憶がありました。

今回は、ここ広尾店限定の
こちらのバーガーを頂きました。

P4236916.jpg

「チェリーバーガー」

P4236917.jpg

まずはバンズから。
都内を中心に数多くのハンバーガーショップに
バンズを卸している「峰屋」製です。
こんがりとイイ色に焦げ目がついた表面。
しっとりやわらかく、ほんのりと甘さが美味。

P4236920.jpg

ビーフ100%のパティは、
口の中でホロホロと崩れるような
程よいやわらかさとジューシー感。
国産牛を使っているので
ビーフ独特のクサみはまったくなく、
ストレートにうまい肉の旨みが広がります。

パティの上にはクリームチーズ、
そしてじっくり煮詰めたというダークチェリーが。
クリーミーで濃厚な味わいのクリームチーズ、
そして、ダークチェリーの自然な甘さが、
パティの肉々しい旨さと塩気に絶妙にマッチしています。

P4236921.jpg

実は「Burger Mania」では
ハンバーガーにフルーツを組み合わせた
バーガーはこれだけでなく、
白金店限定で「マンゴーバーガー」というのもあります。
ハンバーガーにフルーツって、本当によく合うんです。
次回はぜひ、白金店で「マンゴーバーガー」を
頂いてみたいですね。

その他頂いたのは、こちら。

P4236904.jpg

中山さんは「チーズバーガー」

P4236911.jpg

デザートには「ニューヨークチーズケーキ」

関連記事

コメント

非公開コメント

