--/--/--


2012/04/30

#488 THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

P4236991_20120429153852.jpg

「THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-7
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
URL http://www.the-great-burger.com/

「東京ハンバーガーツアー2012」
→詳しくはこちら

最後に訪れたのは、
原宿にある「THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN」
今回伺った本店のほか、
徒歩1分足らずのところに2号店の
「THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE」
そして、明治神宮前駅北側には、
アメリカアリゾナ州の砂漠をイメージしたカフェ
「cafe Hohokam」の3店を展開されています。

P4237008.jpg

最寄り駅は、
JR山手線「原宿駅」または
東京メトロ千代田線、副都心線の「明治神宮前駅」。
明治通りを南へ進み、細い路地を1本入った所。

実はここ原宿界隈は、
ハンバーガーショップの激戦区。
先ほど紹介した「THE GREAT BURGER」3店舗のほか、
駒沢から移転された「FELLOWS」
表参道ヒルズ内にある「GOLDEN BROWN」
昨年日本に再上陸した「Wendy's」
アメリカンレストラン「Zip Zap」。

外苑前の「EAT」や
「A&G DINER」なども徒歩圏内です。

そんな激戦区の中でも
「THE GREAT BURGER」は、
ハンバーガーの美味しさはもちろん、
「THE GREAT BURGER」というブランド価値自体を高める戦略で、
いまや都内屈指の人気店を誇ります。

###

ここでは私と中山さんのほか、
東日本ハンバーガー協会会長のシンゴさん、
以前「FELLOWS」のパーティーでお会いしたshowさんと合流。
4人で東京最後の夜を楽しませて頂きました。

そして今回、シンゴさんのご好意で
こちらのチケットを使わせていただきました。

P4236971.jpg

「Sow Experience」さんの
「Burger Ticket」という"体験ギフト"です。

"体験ギフト"とは、
様々な経験ができるチケットを箱に入れて
贈りたい相手にプレゼントすることができます。

誕生日や結婚祝い、パーティーの景品などに、
例えば、スパやリフレクソロジーのようなリラックス体験、
キャニオニングのようなアドベンチャー、
ホテルステイやレストランなど、
あらゆる体験をプレゼントできるのが体験ギフトです。

価格は2980円から、最高52500円まで。

もちろんここ東海地方でも体験コースは用意されていて、
例えばベーシックな10500円だと、
「麻布テーラーでパーソナルオーダーシャツ1枚コース」
「モーターパラグライダー体験」
「伊良湖でサーフィン体験」など。

普段はなかなかできない体験を楽しむことができ、
これをきっかけに興味を持ったり・・・
なんてこともありそう!

詳しくは「Sow Experience」さんのHPへ。
http://www.sowxp.co.jp/

そんな"体験ギフト"のハンバーガーバージョンがこのたび登場!
それが「Burger Ticket」なのです。

都内18店舗の中から好きなお店を選び、
ペアで楽しむことができます。

お値段は2980円。
サービス内容は各店舗で違いますが、
どのお店も値段以上のサービス内容になっています。

P4236973.jpg

例えば今回使わせて頂いた「THE GREAT BURGER」だと、
18:00~22:30(L.O.)の間は
「好きなバーガー」+「フレンチフライ」+「好きなドリンク」×2人分

これで2980円はお得ですよね~

P4307048.jpg

ハンバーガーをお得に楽しめるのはもちろん、
"グルメバーガー"というものを知ってもらう
きっかけにもなりそうですし、
このTicketからハンバーガー界がもっと盛り上がって行く気もする、
おもしろくて魅力的な商品だなと思いました。

現在は都内の店舗だけですが、
いつかは全国展開、
特に東海地方も!
ぜひよろしくお願いします。

###

さて話をハンバーガーに戻す前に・・・

まずは、「Burger Ticket」のコースの中から
「好きなドリンク」をオーダー。
なんとアルコールもOKとのことだったので、
こちらを頂きました。

P4236979.jpg

「湘南ゴールド」

神奈川県厚木市の地ビール会社
「サンクトガーレン」が醸造するスイーツビールです。

"湘南ゴールド"という稀少なオレンジを使用。
皮がレモンのように黄色く、中はオレンジで、
他のオレンジを圧倒する華やかな香りを持っていて、
"まるで香水のよう"と言われるほどだそう。

そんな"湘南ゴールド"の果汁だけでなく、
皮も、実も丸ごと使うことで、
華やかな香りを最大限ビールに活かしています。

4月14日から9月末までの春夏限定ビールで、
つい先日解禁になったばかり。

P4236976.jpg

瓶からグラスに注ぐと、
すでにオレンジの香りがぱーっと広がります。
一口頂くと、オレンジのさわやかな甘さが広がるのはもちろん、
その甘さも甘ったるくなく、
その後程よい苦みもあり、とっても美味。
フルーツビールというと単純に甘いものをイメージしていましたが、
とてもさっぱりしているので、ハンバーガーにも合いそうです。

いよいよお待ちかね、
ハンバーガーを頂きます。

P4236993.jpg

「ヒッコリーバーガー」

P4236986.jpg

「ヒッコリー」とは、スモークチップのひとつ。
つまり、燻製したバーガーということ。

P4236987.jpg

焦げ茶色に輝き高級感ただようブラウンバンズ。
このバンズをヒッコリーで燻製してあります。

P4236989.jpg

今回はトッピングなしでシンプルに。
もちろん追加でトッピングを加えることも可。

P4237002.jpg

バーガー袋に包み、食べる態勢へ・・・
この時点ですでに燻製の香りがふわーっと。

ふかふかの食感とほんのり甘みのあるバンズ、
そこにスモーキーな香りが
とっても食欲をそそってしまいます!

少しペッパーを効かせたパティ。
前へ主張してくる旨みと、
溢れ出てくる肉汁のジューシー感。
口の中でほろほろと崩れて行くような肉感は、絶妙です。

P4236995.jpg

ちなみに、私以外のみなさんは
4月のマンスリーバーガー
「アボカドサワークリームブラックペッパーバーガー」
をオーダーされていました。

P4237000.jpg

うん、おいしそう!

###

この日はたまたま
「THE GREAT BURGER」のオーナー車田さん、
そして大阪心斎橋
「Critters Burger」のオーナー栗田さんもいらっしゃったので、
軽くお話させて頂くこともできました。

ありがとうございました。

P4236999.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

