--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/02

#490 Gibson's

P4307033.jpg

「Gibson's」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8-12 "名駅四丁目酒場 メイヨン"内
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休

※現在はハンバーガーは提供していません

かつて清須にあった伝説のアメリカンダイナー。
その名は「GIBSON'S HAMBURGER」

わずか1年3ヶ月という短い期間で
残念ながらピリオドを打ってしまったのですが、
未だに忘れることのできない
色々な意味で衝撃を受けたダイナーでした。
私がここまでハンバーガー、
いやハンバーガーの"文化"というものに
はまっていったきっかけも
あの「GIBSON'S」だったと思います。

そんな「GIBSON'S HAMBURGER」が
名前を新たに「Gibson's」として
名駅近くに復活したとの嬉しい情報を入手!
さっそく行ってきました。

P4307040.jpg

「Gibson's」があるのは、
「名駅四丁目酒場 メイヨン」という飲食店街。
焼肉、鉄板焼き、韓国料理、タイ料理などなど
あらゆるジャンルのお店、12店舗が一堂に集います。

P4307039.jpg

「メイヨン」の一番南側、
"錦通り"沿いに店舗があります。

P4307041.jpg

店内はカウンター席が中心。
ひとりで気軽に飲みに行くこともできそう。
その他、錦通りに面してテラス席も用意されています。

カウンターには"ドラフトタワー"が
ずらりとならんでいたのが印象的。
HPによると、世界10種類の生ビールが楽しめるそう。
これはぜひ夜に伺ってみたいですね。

この日は遅めの昼時に伺いました。
フードメニューは
「GIBSON'S ハンバーガー」「ホットドック」「チキンドック」「サラダ」
の、4種類のみ。
ランチタイムは種類を絞っているのでしょうか。
夜は豊富な種類があることを願いつつ、
オーダーしたのはもちろんハンバーガー。

P4307030.jpg

「GIBSON'S ハンバーガー」

この、てっぺんにピクルスがバッテンに
トッピングされたスタイル。
当時とまったく変わりません。

P4307035.jpg

丁寧に折り畳まれたレタス、ビーフ100%のパティ、
グリルオニオン、トマト、そしてピクルス。
クラウンバンズの裏側には
たっぷりのマヨネーズが塗られています。

P4307038.jpg

バーガー袋は用意されていないようなので、
手で豪快に頂きます。

パティは程よくジューシーな肉汁があり、
肉々しい旨みも感じます。
ただ、クラウンに塗られたマヨネーズがやたら多いような気が。

レタスの上にのせられたパティはバランスが悪く、
つるっと滑ってしまい食べづらいこと・・・
組み立て方に工夫や、バーガー袋を用意してもいいのでは?

ハンバーガーの種類も1つしかないのは残念。
ぜひメニュー数は増やして頂きたいです。

接客に関しても、色々と思う所がありました。
あえて詳しくは書きませんが。

###

なんだか、残念なレビューになってしまいましたね。

大好きなお店だったのにこのままでは悔しいので、
近いうちに今度は夜に再訪します!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

