--/--/--


2012/05/31

#504 Chorky's DINER

P5237569.jpg

「Chorky's DINER」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 岐阜県大垣市南頬町5-35
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日

岐阜県大垣市にあるアメリカンダイナー
「Chorky's DINER」へ。
今回はなんと"スペシャルゲスト"と
"スペシャルな車"に乗って行ってきました!

待ち合わせの駅前で私を待ってくれていたのは・・・

IMG_0257.jpg

おぉ!!これは「ワーゲンバス」ではないですか!?

「ワーゲンバス」とは、
1950年から生産された、
フォルクスワーゲン社のワンボックス車。
正式名称は「フォルクスワーゲン タイプ2」
「ビートルよりたくさんの人、たくさんの荷物を運べるクルマ」
をコンセプトに、「ビートル」の生産工場で荷物運搬用として
使われていた車をヒントに作られたそう。

ドイツでは1963年まで製造されており、
今でも日本の公道を現役で走る
ワーゲンバスを見たことがある人もいるのでは。
ただ、製造から50年近く経った車を維持するのは
難しく、現実的ではないですよね。

そこで、ワーゲンバスと同じRR駆動の軽ワゴン車
「スバル サンバー」をベースに
ワーゲンバスに模したフロントマスクを装着した
ワーゲンバス仕様のカスタムカーが登場したのです。

IMG_0272.jpg

P5237557.jpg

かわいくって、カッコいいですよね〜

私もいつか乗ってみたいです・・・

IMG_0312.jpg

そんな、憧れのワーゲンバス仕様車を乗り回す
会社の同僚Mくんと、
今宵は大垣の「Chorky's DINER」へ。

P5237593.jpg

P5237566.jpg

まずは、コーラで喉を潤しつつメニューを拝見。
20種類以上はある豊富なハンバーガーの中から、
この日頂いたのはこちら。

P5237570.jpg

「ホワイト・タルタルクリスピーチキンバーガー」

P5237572.jpg

トルティアチップスを衣に使ったという、クリスピーチキン。
サクサクの食感はもちろん、
チキンはジューシーで肉汁と旨みがじわーっと口の中に溢れます。

P5237574.jpg

クリスピーチキンの上には
たっぷりのホワイト・タルタルソース。
ホームメイドのタルタルソースは
レモンの香りがよく効いていて、さわやかな印象。
サクサクジューシーなチキンともベストマッチ!

###

この日はハンバーガーだけでは終わりません。
私とMくん、実はとってもスイーツ男子(笑)
食後のスイーツははずせませんっ!

ということで、スイーツも頂きました。
まずは、こちら。

P5237580.jpg

「キャラメル・サルードゥ」

ビールグラスの中にはコーンフレークと
たっぷりのキャラメルソフトクリーム。
ホイップクリームとチェリーをトッピング。

"サルードゥ"とは、スペイン語で"乾杯"の意味だそう。
ビールグラスに入ったソフトクリームで、乾杯!

P5237584.jpg

「チョコブラウニーマウンテン」

プリン、ストロベリーアイス、ホイップクリームに
熱々のチョコブラウニーをトッピング。

P5237591.jpg

すごいボリュームです!
スイーツ男子にはたまりませんね(笑)

ボリューム満点のハンバーガーを食べた後ですが、
2人でペロリと食べちゃいました。

IMG_0267.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

