--/--/--


2012/06/09

#507 Gibson's

P6077669.jpg

「Gibson's」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 "名駅四丁目酒場メイヨン"内
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
URL http://www.meieki4.com/

※現在はハンバーガーは提供していません

名古屋駅の目の前、錦通りを栄方面に進むとすぐ。
飲食店12店舗がワンフロアに軒を連ねる
「名駅四丁目酒場 メイヨン」
その中でも一番南側、錦通りに面した場所に位置するのが
AMERICAN BAR & DINER 「Gibson's」です。

P6077687.jpg

P6077685.jpg

前回はランチタイムに伺いましたが、
この日は夜の「Gibson's」へ。
"DINER"というよりは"BAR"のような雰囲気の店内は、
やはり夜の方が雰囲気があってカッコよく感じます。

P6077649.jpg

P6077683.jpg

P6077686.jpg

前回伺った時はランチタイムの
メニューの少なさが気になったのですが、
オープンから日が経ちオペレーションも落ち着いたのでしょうか
ハンバーガーにトッピングがチョイスできたりと
改善されていました。

IMG_0434.jpg

夜のフードメニューはこちら。
ハンバーガーは5種類、ホットドックは2種類。
チキンを使ったテリヤキチキンバーガーも登場。
チキンといえば「GIBSON'S HAMBURGER」時代の
「チキンタツタ&エッグバーガー」が大好きでした・・・
ぜひ復活を希望!

IMG_0436.jpg

カウンターにずらりと並ぶ"ドラフトタワー"。
「ヒューガルデン」「レーベンブロイ」といった
世界10種類の生ビールが楽しめます。

IMG_0435.jpg

そして、店員のお姉さんイチオシが
最先端の温度管理システムと
専用サーバーにより、氷点下のスーパードライが頂ける
「エクストラコールド」
限られた店舗でしか味わうことができない氷点下のうまさが
「Gibson's」でも頂けるのです。

P6077642.jpg

ということで、まずは
「アサヒスーパードライ エクストラコールド」で乾杯!

そして、この日のハンバーガーナイトに付き合ってくれるのが、
前回すばらしい食べっぷりの
衝撃的な写真で「HAMBURGER WORLD」デビューを果たしてくれた
会社の後輩Kくん!

P6077644.jpg

う〜ん!今夜も強烈ですね〜笑!

程なくして、ハンバーガーがやってきました。

P6077662.jpg

P6077661.jpg

「チーズバーガー」

パティの下のレタスは、前回よりもしっかりと畳まれているので、
見た目のバランスがイイですね。

P6077670.jpg

ビーフ100%のパティは、ややゴツゴツと食感が残る粗挽き。
パティに絡むチェダーチース。
甘み広がるグリルドオニオン。
分厚くカットされたジューシーなトマト、
ピクルスの酸味がアクセント。
クラウンバンズの裏にはたっぷりのタルタルソースが。

P6077682.jpg

パティの塩コショウが若干強すぎか。
全体的に辛く感じてしまいましたが、
この豪快なボリュームと
ごちゃごちゃっとした感じがいい意味でジャンキーで、
クセになりそう!

P6077651.jpg

Kくんがチョイスしたのは、
「テリヤキチキンバーガー」

P6077652.jpg

目玉焼きが星形じゃないのはちょっと残念。

P6077677.jpg

「お味はいかがですか・・・?」

P6077680.jpg

「Gooooood!!」

関連記事

コメント

非公開コメント

