--/--/--


2012/07/08

#515 #516 THE CORNER Hamburger & Saloon

P6297977.jpg

「THE CORNER Hamburger & Saloon」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市西区那古野2-18-7
営業時間 平日 11:30~15:00 17:30~25:00
     日祝 12:00~21:00
定休日 火曜日
URL http://saloon-thecorner.com/

西区那古野にある「THE CORNER Hamburger & Saloom」
ランチタイムは日曜祝日のみ営業されていましたが、
6月から平日のランチタイムも営業を始められたとの情報を入手。
さっそく行ってきました。

P2060384.jpg

地下鉄桜通線「国際センター駅」から徒歩10分。
すぐ近くには"円頓寺商店街"のアーケードを眺めることができます。

DSC01720.jpg

小さな交差点の"角地"にある"THE CORNER"。
店内に入るとすぐ、段差が1段あるのでご注意を。
正面にはカウンター席が8席、
窓際にはテーブル席が2人席、4人席が2卓づつ、計4卓。
カウンターの後ろに並ぶ棚には夜の営業が中心ということで、
スコッチ、バーボン、ラム、テキーラなど充実のアルコール類が並びます。
濃いめの色合いの木目で統一され、シックで落ち着いた内装は、
夜になるとより一層ムードが増してきます。

IMG_0995.jpg

ランチタイムのメニューは大きく分けて、
「ハンバーガー」と「タコライス」の2種類。
ハンバーガーはトッピングを追加することで、
自分好みのハンバーガーにカスタマイズすることが可能。
ドリンクはセットになっていますが、別料金を追加することで
レーベンブロイやワインに変更することもできます。

この日私がオーダーしたのは、こちら。

P6297980.jpg

"チーズ"と"タルタルソース"トッピングで
「タルタルチーズバーガー」

P6297984.jpg

パティの上にたっぷりのタルタルソース、
そしてそれらを包み込むようにとろけるチェダーチーズ。
その上には特製のオニオンバターソースが。

P6297985.jpg

程よい肉の食感と、溢れんばかりの肉汁がじわーっと広がる、
とってもジューシーで肉々しいパティ。
塩コショウのしっかりとした味付けは
肉の旨みを引き立たせ、パンチを効かせています。

ピクルスの酸味が効いたタルタルソースが美味!
さわやかなタルタルソースの味わいが
パティ、チェダーチーズ、ともにベストマッチ。
何層にも重ねられたレタスは美しく整えられ、
シャキシャキとした食感がいいですね。

P6297973.jpg

こちらは嫁さんがオーダーした
"サルサソース"トッピングで
「サルサバーガー」

トマトのさわやかな酸味と
ほんのりピリリとくる辛さが絶品のサルサソース。
これからくる暑い夏にもピッタリではないでしょうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

