--/--/--


2009/08/31

#51 Becker's 09/08/22

51種類目のハンバーガーは「Becker's」へ。


Becker'sとは「ジェイアール東日本フードサービス」という会社が、関東を中心に展開しているハンバーガーショップ。つまり、東京にしかないハンバーガーチェーン店です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Becker's1

チェーン店といえども、なかなか重厚な感じの外観。店内も広く、落ち着いた雰囲気です。


メニューを見てみると、メインはもちろんハンバーガー。値段は少し高めで、高級志向のハンバーガーです。

今回は、店舗限定で提供されている粗挽きグリルバーガーをオーダー。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Becker's2

「粗挽きグリルチーズバーガー マスカルポーネ&チェダー」

ハンバーガーもポテトも、陶器のお皿に乗って出てきました。チェーン店では、なかなかめずらしいですよね。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Becker's3

野菜は入ってなく、パティと2種類のチーズ、そしてローストされたオニオンだけのシンプルなバーガーです。


白く見えるのはマスカルポーネ、その下にオニオンとチェダーチーズ。パティは150グラムとボリュームがあります。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Becker's6

見るからゴツゴツしたパティ。粗挽きされた肉の食感がとてもよく、肉汁もたっぷりでジューシーです。

そして、ローストされたオニオン、そしてマスカルポーネの甘さがこの肉っぽいパティと絶妙にマッチしています。

この甘さが、ハンバーガー全体の肉々しさをそこまで感じさせず、野菜がなくても食べやすいハンバーガーになっています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Becker's5

こんなにおいしいハンバーガーがチェーン店で食べることができるなんて、東京がうらやましいです。。。


●SHOP DATA●

関東に26店舗(H21,8,31現在)

詳しくはURL

http://www.jefb.co.jp/beckers/ へ。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

