--/--/--


2012/07/22

#518 #519 Shin's BURGER

P7078145_20120719171753.jpg

「Shin's BURGER」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県神戸市灘区上野通5-2-10
営業時間 9:00~20:00
定休日 木曜日

"関西へ帰省 「姫路水族館」と「姫路城」へ行ってきました"
→詳しくはこちら!

神戸市灘区にあるハンバーガーショップ「Shin's BURGER」へ。
7月4日にめでたく、オープン4周年を迎えられました。
おめでとうございます!!

4周年を記念して期間限定のハンバーガーがあるとの情報を
兵庫ハンバーガー協会会長の隼人さんから入手、
家族でお邪魔しました。

場所は神戸市灘区。
最寄り駅は「阪急王子公園駅」。
"王子公園"といえば、パンダがいる動物園として関西では有名な
"王子動物園"がある公園です。

その"王子公園"の北側にある道路、通称"山麓線"を東へ。
ゆるやかな坂道が続きますので、頑張って登りましょう。
「王子公園駅」からは徒歩約10分。
山の手の住宅街の中に現れた、古民家を改装した小さなお店が
「Shin's BURGER」です。

P7078187_20120719171920.jpg

P7078181.jpg

店内に入ると、すぐ左側にキッチン。
小さなカウンター席があり、
奥に進むとテーブル席が10席強。
外にはテラス席もあり、こちらではペットと一緒に
食事することもできるそう。
古民家を改装したとは思えないほど、
木のぬくもりが感じられる内装です。

IMG_1235.jpg

メニューを見てみると、ハンバーガーは10種類。
店名を冠した「シンズバーガー」は、
チェダーチーズとチリビーンズのバーガー。
アボカドをディップ状にしたメキシコ料理
ワカモレをトッピングした「ワカモレスペシャル」、
王子公園の名前にちなんだボリュームたっぷりのスペシャルバーガー
「プリンスバーガー」など、
個性的なハンバーガーがラインナップ。

IMG_1238.jpg

小学生から高校生までの学生はなんと380円という、
格安の「ガクセイバーガー」
というのもあります。
ちなみに、うちの息子は保育園児ですが
注文OKとのことでしたので、
まずはこちらのハンバーガーからご紹介。

P7078142.jpg

「ガクセイチーズバーガー」

他のハンバーガーは黒毛和牛を使ったパティですが、
こちらは合挽肉のパティを使用。

P7078144.jpg

使用するチーズは"チェダーチーズ"と本格的。
ふかふかのバンズは他のハンバーガーと同じです。

P7078157.jpg

大きなお口でガブリ!
息子いわく、
「お肉がジューシーでおいしいよぉ〜」
と言っておりました♪

娘には、サイドメニューからこちらをオーダー。

P7078173.jpg

「フレンチトースト」

別添えのメープルシロップをたっぷりかけて頂きます。
ミルクと卵がたっぷり染み込んだトーストは、
甘くておいしい!!

P7078174.jpg

デザートにもぴったりです♪

さて、お待ちかねのハンバーガーをご紹介。
する前に・・・

P7078134.jpg

ランチタイム(11:00~15:00)は、
どのハンバーガーにも+300円で
「ドリンク+ラタトゥユチキン」
または「ドリンク+チリポテト+コールスロー」を
セットすることができます。

P7078136.jpg

「ラタトゥユチキン」

やわらかく煮込まれたチキンに
野菜がとろけるラタトゥユ。
マカロニと一緒に味わうと、とっても美味。

P7078138.jpg

「チリポテト」

程よいスパイシーさと、
濃厚な旨みがひろがるチリビーンズ。
ホクホクなポテトとの相性は抜群です。

P7078137.jpg

「コールスロー」

ブラックペッパーが程よく効いたコールスロー。
シャキシャキのキャベツの食感がいいですね。

それでは、今度こそハンバーガーのご紹介。

P7078141.jpg

4周年を迎えられた「Shin's BURGER」。
それを記念して、
期間限定のスペシャルバーガーが登場。

P7078148.jpg

「プレミアダブル」

お皿もド派手にスペシャル仕様です!

P7078153.jpg

ボリュームたっぷりのバーガーを優しく包み込むような
ふかふか食感のバンズ。

P7078151.jpg

ビーフ100%のパティは黒毛和牛を使用。
黒毛和牛のあっさりとしたジューシーな脂と、
臭みのない濃厚な肉の旨みが口いっぱいに広がります。
そんなパティを"プレミア"の名のごとく、贅沢に2枚もトッピング。

チーズは定番の"チェダーチーズ"と、
今回の「プレミアダブル」のためだけに仕入れたという
"ゴーダチーズ"のWチーズ。
それだけに、ゴーダチーズが売り切れた時点で
「プレミアダブル」も終了とのことです。

P7078156.jpg

チェダーのコクとゴーダのミルキーでまろやかな味わいが、
肉々しいパティに負けず全面に広がります。
パティとWチーズの絶妙なハーモニーが美味!

野菜はレタス、トマト、そしてピクルス。
ピクルスのさわやかな酸味が、がっつり系のハンバーガーに
いいアクセントになっていました。

つづいて、嫁さんが頂いたのはこちら。

P7078165.jpg

「グリオニベーコン」

P7078167.jpg

先ほどの黒毛和牛のパティに、ベーコン、
そしてグリルしたオニオンをトッピング。
グリルすることで、やわらかく甘みがぐっと増したオニオンが
ジューシーなパティと合わさり、とっても美味!
"常連さんに熱い支持"というのも頷けます。

P7078183_20120719171921.jpg

学生からお年寄りまで
幅広い年齢の人たちに支持される「Shin's BURGER」。
今後も地域の人たちに末永く愛され続けることでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

