--/--/--


2012/08/01

#526 #527 ル・グラン トマト&ソーセージ(マクドナルド)

P7218348.jpg

「マクドナルド」

URL http://www.mcdonalds.co.jp/

「マクドナルド」では7月18日から
"「世界の★★★マック」(せかいのマック)おいしさキャンペーン"
を実施。世界各国のマクドナルドのオリジナルメニューをもとに
開発した新商品が期間限定で登場します。

第1弾はフランスの「ル・グラン」

P7218367.jpg

トマトを挟んだ「ル・グラン トマト」
そしてソーセージを挟んだ「ル・グラン ソーセージ」
の2種類が登場。さっそく頂きました。

P7218341.jpg

P7218342.jpg

「ル・グラン トマト」

えーっと、ホームページやPOPの写真とはだいぶ違いますが・・・
そこは気にせず(笑)

P7218344.jpg

「ル・グラン」の一番の特徴が、このバンズ。
これは"チャパタ"というパンで、
もちもちとした食感と、ほんのり塩味があり
ヨーロッパやアメリカなどでは
サンドウィッチなどで使われているそう。

P7218346.jpg

パティは「クォーターパウンダー」と同じ、
つまり約113gのクォータパウンドのものを使用。
パティの下にはモッツァレラチーズ、
上には直径の大きなトマトが1枚、そしてレタス。
ソースにはバターソースを使用。

モッツァレラチーズにバターソースと、
全体的に味は濃厚で、少ししつこく感じてしまうかも。
でも、これがおそらくフランス風な味なのでしょう。

つづいては、こちら。

P7218352.jpg

P7218353.jpg

「ル・グラン ソーセージ」

こちらもだいぶ形が崩れてしまいましたが・・・
そこは気にせず(笑)

P7218356.jpg

バンズは先ほどと同じく"チャパタ"を使用。
パティの下にはモッツァレラチーズ、
上にはポークソーセージ、そしてレタス。
ソースにはマスタードの辛さが効いた
"マスタードレリッシュソース"と呼ばれるもの。

P7218359.jpg

パティとポークソーセージの
ダブルの肉でボリュームはがっつり。
ポークソーセージはペッパーが効いていて
いいアクセントになっています。
全体をまとめる"マスタードレリッシュソース"は
ピリッと刺激的な辛さ。

個人的には「ソーセージ」の方が好みでした。

P7218366.jpg

"世界の★★★マック"は今後も続々と登場し、
第2弾「ゴールドマサラ(インド)」は8月上旬〜、
第3弾「オージーデリ(オーストラリア)」は8月下旬〜発売予定。

こちらも楽しみですね!

###

最後に、こちらも夏季限定で
チキンナゲットの新しいソースが登場。

P7218334.jpg

バジルなどのハーブを
マヨネーズタイプのソースにミックスした
「バジルマヨソース」

P7218339.jpg

バジルの香りは、ほんのりと広がる程度。
まろやかなマヨネーズの味わいが強いので
食べやすいソースになっています。
個人的には、もう少しバジルの香りが強くてもよかったかな?

関連記事

コメント

非公開コメント

