--/--/--


2012/08/23

#533 #534 LAYER'S Aloha Dining

P8078566.jpg

「LAYER'S Aloha Dining」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中区新栄2-47-50 JR高架下
営業時間 11:00~22:00 (金・土は~24:00)
定休日 無休
URL http://www.layers7.com/aloha/

中区丸の内にあるハンバーガーショップ「LAYER'S」
その2号店が、7月6日にオープン!

"大人のハワイアンダイニング"をコンセプトに、
人気のハンバーガーの他、
ハワイアンフードも取り揃えた
料理とお酒が楽しめるダイニングです。

P7238404_20120821162942.jpg

場所は中区新栄。最寄り駅はJR中央線「鶴舞駅」。
「名大病院口」を出て、線路沿いを北へ徒歩約10分。

もっとわかりやすく言うと、
「BURGER KING」も入っている「イオンタウン千種」のすぐ裏側。
JRの高架下にお店はあります。

P8078570.jpg

P8078569.jpg

P8078552.jpg

平日の11:00~14:00は、
ランチタイム専用メニューに限定。
パンケーキなどはありませんので、あしからず。

メニューは大きく分けて
ハンバーガーとライスプレートの2種類。
ガーリックシュリンプやロコモコなど、
ハワイのスローフードが揃います。

P8078554.jpg

ハンバーガーは、種類によってAとBの
2種類の値段にわかれています。
トッピングの追加は5種類の中から可能。
ポテトとドリンクがセットになっていて、
ポテトは大盛りに、またはサラダに変更できます。

今回頂いたのは、こちら。

P8078561.jpg

「スウィートチリバーガー」

ポテトは大盛りで。
ハイビスカスが添えられて、
いつものハンバーガーが
どことなくハワイアンな印象に♪

P8078562.jpg

ハンバーガーにそってカットされたレタス、そしてトマト。
美しくととのえられた見た目は重要なポイント。

P8078564.jpg

飛騨牛を使用したパティはビーフ100%。
丸の内の1号店と変わらない、
ジューシーで肉々しい旨みが広がるパティ。

P8078568.jpg

スイートチリソースといえば、
タイ料理やベトナム料理などでよく使われる
エスニックな調味料。
"甘いけど辛い"という、なかなか表現が難しいですが、
これが意外とクセになる味わいなんです。
パティともマッチしていて美味でしたので、
みなさんもぜひお試しを!

つづいて、嫁さんが頂いたのはこちら。

P8078557.jpg

「パインバーガー」

付け合わせのポテトは、サラダに変更。

P8078558.jpg

パイナップルのさわやかな甘さに
濃厚なBBQソースが、パティにベストマッチ!

肉にパイナップルという組み合わせと言うと
酢豚にパイナップルが浮かぶと思います。
実は、パイナップルに含まれる酵素には
タンパク質を分解する能力にすぐれ、
胃腸の負担をやわらげて、消化吸収を高める働きがあるそう。
つまり、肉とパイナップルを一緒に食べることで
肉のタンパク質をしっかりと吸収することができるという、
非常によい組み合わせなのです。

ハンバーガーにパイナップル、
みなさんもぜひお試しを!


コメント

非公開コメント

