--/--/--


2012/08/28

#536 SKILLET DINER

P8228862.jpg

「SKILLET DINER」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県長久手市荒田先達1
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~22:00
     土日祝 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 火曜日

愛知県長久手市にあるアメリカンダイニング
「SKILLET DINER」へ。
今回はバーボンを使ったBBQソースの
期間限定バーガーを頂いてきました。

P8228885.jpg

単品だとフレンチフライ、コールスロー、
ランチタイムは+100円でサラダ、スープ、ドリンクが、
さらに+210円でケーキを付けることもできます。

P8228853.jpg

P8228856.jpg

まずはサラダから。
フレンチドレッシングで頂くシンプルなサラダは、
いつも新鮮で、美味。特にかぼちゃのマッシュはお気に入り。

P8228859.jpg

つづいてはスープ。
この日のスープは・・・ちょっと失念。

さて、お待ちかね!ハンバーガーの登場です。

P8228866.jpg

「バーボンBBQソースチーズバーガー」

P8228867.jpg

以下、お店の説明によると・・・

数種のスパイスとトマト、パイナップルジュースなどに、
たっぷりバーボンを入れたオリジナルバーベキューソース。
チェダーチーズと相性バツグン!


バーボンといえば、世界5大ウイスキーの中の
アメリカンウイスキーに分類され、
原料の51%以上にとうもろこしを使い、
内側を焼き焦がしたオーク樽で2年以上熟成させたもの。
特有の赤みがかった色合いと、
樽を焦がしたことでつく、甘く華やかな香りが特徴です。

P8228872.jpg

バーボンとスパイスの風味、
さらにフルーツの甘酸っぱさ
(パイナップルジュース)が加わることで、
複雑で濃厚な、香り高いBBQソースに仕上がっています。

P8228874.jpg

みなさんにもぜひ味わってみてもらいたい、
バーボンBBQソース。
期間限定ですので、気になった方はお早めに。

P8228877.jpg

最後にケーキを。
この日は「デビルズフードケーキ」を、
アイスコーヒーとともに。
濃厚なチョコの香りと味わいは絶品。
ぜひハンバーガーとともに
こちらも味わっていただきたい逸品です。

関連記事

コメント

非公開コメント

