--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/04

#543 豚天バーガー(モスバーガー)

P9029005.jpg

「モスバーガー」

URL http://www.mos.co.jp/

モスバーガーでは期間限定で、
「日本の元気いただきモス」キャンペーンを開催中。
ご当地メニューや特産品をハンバーガーにした
「ご当地バーガー」4種類が登場。

P9029012.jpg

今回のキャンペーンでは、
エリアを東西2つにわけ、
前半、後半の発売期間で2種類づつ発売されます。

現在、ここ東海地方では
「豚天バーガー」と「チキン南蛮バーガー」の2種類が発売中。
9月11日からは後半の発売期間となり
「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」が登場予定です。

P9029002.jpg

「豚天バーガー」

HPの商品概要によると、

「大阪でなじみのある"豚天"をハンバーガーにしました」

とあります。

実は私、産まれも育ちも兵庫県なのですが、
確かに天ぷらが食卓にあがったときは
豚肉の天ぷらが必ずあって、大好きでした。
まさか関西でしか馴染みがないとは・・・
カルチャーショック!

P9029008.jpg

国産の豚モモ肉を、醤油、生姜、にんにくなどで
味付けして天ぷらにした豚天。
揚げたての豚天はあつあつ、サクサク。
中の豚モモ肉はやわらかくジューシー。
結構しっかりと味付けされているようで、
生姜やにんにくのパンチのある香りが広がります。

ソースは塩糀をベースに、白だしや生姜、
ネギやゴマなどを加えたネギ塩ソース。
千切りキャベツと、その上にはマヨネーズ。

P9029011.jpg

塩麹がベースということで、
"和"を思わせる味わいが印象的でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらでは確かに馴染み薄

ですが、美味しそうですね、豚天。これを食べて、関西食文化を味わってみますかな。
