--/--/--


2012/11/29

#599 #600 祝600種類目!! NICK&RENEE

PB191217.jpg

「NICK&RENEE」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00
     土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

"関西へ帰省「紅葉とハンバーガー」"
→詳しくはこちら

大阪府豊中市にあるグルメハンバーガーのお店
「NICK&RENEE」へ。
関西に帰った時は家族でよくお邪魔している、
お気に入りのお店です。

IMG_5540_20121128000248.jpg

閑静な住宅街の中にある「NICK&RENEE」。
近くに駅はないので、
地下鉄御堂筋線「桃山台駅」もしくは阪急宝塚線「豊中駅」から
阪急バスを利用して「東豊中団地前」で下車。

車だと、名神高速「吹田IC」中国道「中国池田IC」
阪神高速池田線「豊中北IC」が最寄り。

IMG_5496.jpg

IMG_5498.jpg

ハンバーガーの種類は全部で18種類。
もちろんトッピングの追加も可能。
定番の「チーズバーガー」「アボカドバーガー」などはもちろん、
「カントリーバーガー」「ビーフカツバーガー」「シーフードバーガー」
といったオリジナルバーガーも気になるところ。
また不定期で限定バーガーも出されてたりします。

IMG_5500.jpg

お子さまには土日祝限定で「キッズバーガープレート」が。
この日は平日でしたが、
たまたま1個ならできるということで、お願いしました。

PB191195.jpg

「キッズチーズバーガー」

レギュラーの「チーズバーガー」を小ぶりにしただけの
本格的なハンバーガー。

PB191197.jpg

パパに似てハンバーガー好きになってきた息子も大満足!

つづいて、私がオーダーしたのはこちら。

PB191213.jpg

「Wチーズバーガー」

黒毛和牛100%、120gのパティが2枚。

PB191216.jpg

焦げ目が美しいチェダーチーズ。
こちらもそれぞれのパティに絡めてあるので2枚。

PB191215.jpg

店主の林さんいわく、
肉の味わい強調させる為にレタスの量は少なめに。

PB191221.jpg

手で持ってみると、
この重量感とボリュームがますますわかります。
ここは周囲の目など気にせず、大きな口をがばっと開けて、
がぶっっとかぶりつきましょう。
口の周りは肉の脂とソースでベチョベチョ。
そんなの気にしません。
だって、めちゃくちゃうまいから!

ゴツゴツした、肉らしい噛み応えのある食感。
そして噛む程に広がる肉の旨み。

肉が主役。これぞまさしく「ハンバーガー」。

最後に、嫁さんがオーダーしたのはこちら。

PB191209.jpg

「グルメベーコンバーガー」

こちらは1日10食限定。

PB191205.jpg

このベーコンの厚み!たまらないですね!
口の中にはビーフの旨みとともに、
ベーコンの旨みと脂の甘みがじわーっと広がります。
これだけベーコンを分厚くカットしてトッピングしても
バーガーとしてのバランスが崩れないのは、
やはりパティがおいしいからでしょう。
ベーコンの強烈な主張にも負けないパティの存在感があるからこそ、
この「グルメベーコンバーガー」が成立するのだと思います。

PB191218_20121128000343.jpg

祝600種類目!!

今年5月、東京の「A&G DINER」で500種類目を達成したので、
約半年で100種類食べたという計算になりますね。
ちょっと食べ過ぎ?笑

これからも美味しいハンバーガーをいただきまーす!

関連記事

コメント

非公開コメント

