--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/14

#58 #59 Village Vanguard DINER 熱田店 09/09/06

58種類目、59種類目は「Village Vanguard DINER 熱田店」へ。

前回 伺った時に書いたとおり、さっそく家族4人で行ってきました。


ハンバーガーが出てくるまでの間、店内にあった絵本を息子に読んであげようと持ってくると、これがなんと飛び出す絵本でした。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード10

他にも色々な種類の飛び出す絵本があり、おかげで息子もおりこうさんに待てました♪


まず、私がオーダーしたのはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード2

「アボカドレイバーバーガー」です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード3

パティの上にはたっぷり、というか盛りもりのアボカド。下にはベーコンもありボリュームたっぷりです。

いわゆる「アボカドベーコンチーズバーガー」なんだろうなと思いきや、、、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード4

アボカドの下にちらっと見える黒いもの。

実は海苔が敷かれているのです!ソースにもわさび醤油が使われていて、実は和風テイストなハンバーガーなのです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード5

アボカドと海苔の組み合わせといえば、寿司で浮かぶので、違和感はないと想像できますが、ハンバーガーともなると未知の世界。


こうやって見ると、これだけたっぷりのトッピングの中で海苔の占める割合ってほんの少しなのですが、一口かぶると口の中には海苔の香りが真っ先に広がるほど。しっかりとした存在感ながら、わさび醤油のソースと相まって、ハンバーガー全体とよく合っています。


次に、嫁さんがオーダーしたのはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード6

「ハワイアンローラーコースターバーガー」です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード7

パティの上にパイナップルがのった、まさしくハワイアンなハンバーガー。ですが、「ローラーコースター」というだけあってパイナップルの上には、、、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード8

青唐辛子、そして輪っかの中にはたっぷりの粒マスタード。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード9

甘いパイナップルと、辛い青唐辛子にマスタード。一口かぶると、これはまさしく甘くて辛い!笑


辛さが甘さで中和されるとか、そういったことはいっさいありません。パイナップルの甘みと、青唐辛子とマスタードのピリッと感が、同時にきます。この、なかなか想像しがたい感じがおもしろくてくせになりそうです。


どちらもVillage Vanguardらしい、遊び心満点のハンバーガーでした。


最後にこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード1

うちのチビには「キッズバーガープレート」を。

ミニサイズながら、普通のハンバーガーとまったく同じくらいおいしかったです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. お久しぶりです


結構いろいろなバーガーを試されてますね!
東京にも来ていたみたいで★

私もアボカドレイバー食べました!
あれはアタリですね^^

2. 初めまして


訪問&コメントありがとうございます!
ハイペースで食べてますね!
明石出身でしたか★僕は今西明石ですがなかなか明石以西にはバーガーないですよ~笑

そうそう、シルバーウイークは熱いですよ!
究極のバーガーのしんたろーさんの記事に詳しくはありますが、六アイでバーガーフェスがありますよ!僕も19日に顔だします!
リンク了解です!

3. こんばんわ♪


>ぼーぼさん
おひさしぶりです☆

東京行っちゃいました!東京のハンバーガーは本当においしかったです♪

アボカドレイバーはおいしいですよね!
他のヴィレッジヴァンガードのバーガーも食べてみたいです♪
