--/--/--


2012/11/28

全国Walkerグルメフェスティバルに「T's☆DINERの高槻バーガー」が出店されています!

PB281847.jpg

松坂屋名古屋店
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/
東海Walker
http://www.walkerplus.com/top/tokai.html
T's☆DINER
http://www.ts-star-diner.com/

「松坂屋 名古屋店」では
11月28日(水)~12月3日(月)まで
「全国Walkerグルメフェスティバル2012」が開催されています。

全国のWalker編集部イチオシの
知る人ぞ知る名店や、最近話題のお店など
全36店がここ名古屋に集結!

その中に、大阪府高槻市から
「T's☆DINERの高槻バーガー」が出店されています。

PB281824.jpg

「松坂屋名古屋店」は、
地下鉄名城線「矢場町駅」から徒歩すぐ。
また名古屋の中心地「栄」からも徒歩5分ほどの距離。

Walker展の会場は本館7F大催事場です。

PB281826.jpg

開催初日の午前11時頃ですが、
ご覧のように多くのひとで賑わっています。
またこの日は初日と言うことでプレス取材も多くされており、
テレビでよく見る方々がたくさんいらっしゃっていました。

PB281829.jpg

北海道、東京、横浜、東海、関西、福岡各エリアの
Walker編集部イチオシのグルメ、全36店が集結。
中でも特に
「中華蕎麦とみ田のつけ麺」
「から揚げ鳥しんの中津からあげ」は、
すでに行列ができるほどの人気でした。

PB281830.jpg

「T's☆DINERの高槻バーガー」は
関西Walker編集長の玉置さんや
西日本ハンバーガー協会会長の薮さんもオススメの
大人気ご当地バーガーです。

PB281832.jpg

「関西ハンバーガーフェスタ」の看板が
未だに現役です!!

PB281835.jpg

PB281836.jpg

メニューは4種類。
一番シンプルな「高槻バーガー」の他、
「高槻チーズバーガー」「高槻エッグバーガー」は
それぞれ1日100食限定。
またチーズ、エッグとすべてトッピングした
「高槻スペシャルバーガー」は1日50食限定です。

PB281833.jpg

PB281834.jpg

「高槻バーガー」の食材へのこだわりが
所狭しと書かれています。

ではさっそく頂きます!
会場内にはイートインスペースがあるので、
できたてをすぐ頂くことができますよ。

PB281845.jpg

「高槻スペシャルバーガー」

パティはオーストラリア産、
国産をミックスしたビーフ100%。
余分な脂身を取り除いて、赤身の部分を使いながらも
肉が硬くなることなく、また臭みもまったくありません。
肉らしい食感に、噛むほどに広がる肉の旨みがたまりませんね。
そしてパティに絡むチーズはモッツァレラチーズ。
提供前にバーナーで炙ることで、
アツアツなのはもちろん、香ばしい香りが広がります。

PB281848.jpg

野菜はレタス、トマト、グリルオニオン。
中でもトマトは高槻産で、
甘みと程よい酸味が特徴の「高槻トマト」。
ピクルスの代わりに、高槻産「しろうり」を使ったしろうりピクルス。
目玉焼きは高槻北部の緑豊かな自然で育った「高槻卵」が使われています。

PB281842.jpg

店名が刻印された特製バンズ。
直径約15cmと、本場アメリカをイメージしたビッグサイズ。
余計な添加物は使用していないそうで、
表面はサクッと、中はふわっとした食感。
ほんのりと甘さも広がります。

PB281851.jpg

忘れちゃ行けないのがソース。
高槻の伝統産業である寒天を使った
「高槻寒天BBQソース」。
BBQソースの旨みは残しつつ、
あっさりとした仕上がりなので、
このボリュームでもペロリと食べてしまいました。

PB281838.jpg

大阪からは店長の寺川さんも!
おひさしぶりにご挨拶できました!

「全国Walkerグルメフェスティバル」12月3日(月)までです。
「T's☆DINER」の「高槻バーガー」ぜひ食べてみて下さい!!


コメント

非公開コメント

