--/--/--


2012/12/19

#608 shake tree

PC052119_20121219013555.jpg

「shake tree」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
URL http://shaketree2011.com/

東京旅行
「Sleepyhead Jaimie Live & Monthly Hamburger TV X'mas Party」

→詳しくはこちら

東京スカイツリーで絶景の富士山に感動した後のランチ。
この日の1軒目は、東京スカイツリーを間近に眺めることができる街、
墨田区にある「shake tree」へ。

PC052100.jpg

最寄り駅はJR「錦糸町駅」もしくは「両国駅」。
両駅のほぼ中間のあたりにお店はあります。
この日はスカイツリーのある「押上駅」から
東京メトロ「半蔵門線」に乗ってひと駅「錦糸町駅」で下車。

PC052098.jpg

駅前のロータリーに上がってきて、まず目に飛び込んできたのは、
この不思議な形をしたモニュメント。
一体何なのか、まったくわかりません。

PC052104.jpg

遠くにスカイツリーを眺めることもできますが、
スカイツリーとはまったく関係はなさそう。

近くにあった説明板を見てみると、
このオブジェはへ音記号を2つ組み合わせたもの、
そしてオブジェを吊るすワイヤーは五線譜を現したものだそう。
錦糸町駅近くにあるクラシックホール
「すみだトリフォニーホール」が完成したさい、
「音楽都市墨田区にふさわしい作品を」ということで
このデザインのオブジェが設置され、
「"ECHO"エコー」と名付けられました。

さてそんなオブジェを見つつ、JRの北側を通る道路
通称「北斎通り」を両国駅方面へ。

PC052109.jpg

道路や公園のすきまからスカイツリーを眺めつつ歩いていると、
三ツ目通りと交差する「亀沢4丁目」交差点。
この交差点の角に「shake tree」はあります。

PC052114_20121219013554.jpg

PC052129.jpg

さっそく店内へ・・・
と思ったらなんと!ドアノブがハンバーガーの型をしていてびっくり!
遊び心があっていいですね〜。

ちなみにオープン1周年のときには、
このドアノブのハンバーガーを忠実に再現した
「シェイクツリーバーガー」が2日間限定で登場したそうですよ。
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2012/11/shake_tree_2012.html

PC052132.jpg

ランチタイムのメニューはこちら。
4種類の定番バーガーと、日替わりバーガーが1種類。
初訪問ということで、まずはシンプルにこちらを頂きました。

PC052121.jpg

「チーズバーガー」

PC052122.jpg

ふんわりとした食感のバンズは、甘さ控えめ。

PC052125.jpg

パティ、チェダーチーズ、レタス、トマト、オニオン。
そしてチーズの上にかかっているソースはBBQソース。

PC052128.jpg

手切りで手間暇かけてチョップされている肉。
ゴツゴツと噛みごたえのある食感がしっかりとあり、
噛む程に肉の旨みが広がるパティです。
私が東京でお邪魔したお店の中でも、
このゴツゴツ食感のパティは、
「MUNCH'S BURGER SHACK」「Baker Bounce」
そしてここ「shake tree」が
トップクラスに噛みごたえがあって美味しいと思います。

PC052116.jpg

食後、オーナーの木村さんとも少しお話させて頂きました。
実は人形町の名店「BROZER'S」で店長をされていたそうで、
昨年の11月に独立され「shake tree」をオープン。

ちなみにグランドメニューには
「キッズバーガー」も用意されているということで、
次回はぜひ家族でお邪魔させて頂きたいなと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

