--/--/--


2012/12/20

#609 Fatz's

PC052140.jpg

「Fatz's」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都杉並区高円寺北3-21-19 ライオンズプラザ高円寺E号
営業時間 火~土 12:00~15:00 18:00~22:00
     日  12:00~18:00
定休日 月曜日、第3火曜日
URL http://fatzs.lolipop.jp/

東京旅行
「Sleepyhead Jaimie Live & Monthly Hamburger TV X'mas Party」

→詳しくはこちら

新宿駅から中央線に乗って約10分の「高円寺」。
駅周辺には商店街が多くあり、
古着店や雑貨店、カフェなどが建ち並ぶ
活気にあふれた街です。
そんな高円寺駅からすぐのところにある
ハンバーガーショップ「Fatz's」へ。

高円寺駅北口を出て、線路沿いを東へ。
1つめの交差点を右へ。
細く入り込んだ路地を進むとすぐ、
左側に茶色の外観が特徴のマンションが見えてきます。

PC052152.jpg

マンションの1Fにはいくつかテナントが入っていますが、
このテナントの一番奥。

PC052133_20121219114500.jpg

ここにあるのが「Fatz's」です。

カウンター席が8席ほどと小さな店内に、
とっても大きな店主さんがお出迎え。

PC052134.jpg

両親ともアメリカ人だという店主さんは、
東京生まれ、カリフォルニア育ち。
「ヴィレッジヴァンガードダイナー」出身で、
昨年の4月にここ高円寺に「Fatz's」をオープン。

PC052135.jpg

PC052136.jpg

「エル・カブロン」とか「ザ・ロングホーン」とか、
メニュー名だけ見てもさっぱりわからないのですが(笑)
そんな遊び心を感じるユニークなネーミングに
あの「ヴィレッジヴァンガードダイナー」を思い出させてくれますね。

そんなメニューの中から、私が一番気になった
こちらのバーガーを頂きました。

PC052141_20121219114604.jpg

「THE SOUTHERNER (ザ・サザナー)」

PC052149.jpg

少し弾力を感じるバンズは、水分少なめ。
バンズのてっぺんはゴマの代わりにオートミール。

PC052143.jpg

パティ、チェダーチーズ、
そしてその中に隠れるようにベーコン。
カリッと揚げたオニオンリングに、
アメリカから仕入れているというBBQソース。

PC052148.jpg

バンズをのせると、
なんだかかわいい見た目になりました♪

PC052150.jpg

口の中でホロホロと解けるような食感のパティ。
少々ドライながらもパサパサではなく、丁度食べやすいぐらい。
肉の香りと旨みが広がり、しっかりと存在感が感じられます。
濃厚なチェダーチーズに、カリカリと食感がいいオニオンリング。
ほどよい酸味と濃厚な味わいが特徴的なBBQソースも美味。
野菜はレタス、そして印象に残ったのがレッドオニオン。
ザクザクと存在感ある食感と、
時々ピリッとくるレッドオニオンの辛みが
いいアクセントになっていました。


コメント

非公開コメント

