--/--/--


2012/12/25

#613 THE BEAT DINER

PC062484.jpg

「THE BEAT DINER」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都千代田区有楽町2-1-13
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
URL http://www.jefb.co.jp/

東京旅行
「Sleepyhead Jaimie Live & Monthly Hamburger TV X'mas Party」

→詳しくはこちら

東京旅行の最後を飾るのは、
有楽町にある「THE BEAT DINER」
実はこちらのお店、東京近郊に「Becker's」を展開する
「ジェイアール東日本フードサービス」
つまりJR東日本の子会社が経営するアメリカンダイナーです。

PC062461_20121225002559.jpg

最寄り駅はJR有楽町駅、または東京メトロ日比谷駅、銀座駅。
「晴海通り」のJRガード下にお店はあります。

PC062462.jpg

PC062496.jpg

ざっと50席近くはありそうな、広々とした店内。
ガード下ということで日差しが店内に届くことはありませんが、
それをうまく活かした、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

PC062465.jpg

平日ランチタイムのメニューはこちら。
期間限定が2種類と、定番が5種類。
店名が入った看板メニュー「BEATバーガー」は
「Beacon、Egg、Avocado、Tomato」をトッピングした
それぞれの頭文字をとって「BEAT」という訳ですね。

この日は初訪問ということで、
シンプルにこちらを頂きました。

PC062487.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

「Becker's」のバンズは各店舗で焼かれていますが、
こちらは「峰屋」製の酒種酵母バンズ。
しっとりつるつるの表面。
ふわっと潰れほんのり甘みも広がります。

PC062490.jpg

パティはビーフ100%、粗挽き。
肉らしい食感と肉汁あふれるジュージー感が
バランスよく感じられ、
しっかりと効かせた塩コショウが肉の旨みを際立たせています。
薄めにカットされたベーコン。
野菜はみずみずしいレタス、トマト、
そしてスイートレリッシュ。
最後にタルタルソースがたっぷり。
タルタルソースがなくても十分おいしいと思うが、
あってももちろんおいしい(笑)

PC062481.jpg

セットメニューは、ポテト、サラダ、
もしくは両方の中から選ぶことができます。
すでに3日間でハンバーガー6個(これを入れて7個)食べているので
さすがにポテトはいらないなと思い、サラダセットで。

PC062492.jpg

見た目にも味にも、
非常にバランスがとれた美しいバーガーでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

