--/--/--


2012/12/29

#618 ROCKIN' ROBIN

PC202584.jpg

「ROCKIN' ROBIN (ロッキンロビン)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県一宮市新生3-9-4
営業時間 18:00~26:00
定休日 日曜日

一宮市にあるアメリカンダイニング
「ROCKIN' ROBIN」へ。
この日は家族は出かけていたので、
一人でゆったりとROCKINでの夜を楽しみました。

P5117198_20121228014132.jpg

まずはビールから。
今だけの限定ビールということで
お勧めして頂いたこちらを。

PC202571.jpg

「アンカースペシャルエール」
「Merry Christmas and Happy New Year」
と書かれたこのラベルのビールは、
1975年から毎年末にだけ限定で製造される
スペシャルエール。

毎年違うレシピで製造されていて、
その栓を開封するまでその年の味わいを確かめられない、
大変貴重なエールなんだそう。

PC202574.jpg

ブラウンエールなのですが、
フルーティーな味わいが広がり、飲みやすいですね。
苦味もそれほど強くありません。

偶然にも貴重なビールを頂くことができたのは、
今年最後の幸運だったかも。
ぜひ来年末のスペシャルエールも飲んでみたいですね。

PC202562.jpg

スペシャルエールを楽しみつつ、メニューを拝見。

季節ごとに変わるスペシャルバーガー。
この冬は5種類のチーズバーガーと、
ミニバーガーを組み合わせた「スライダーズ」。

PC202565.jpg

タコスや生パスタもおいしそうですね。
スイーツも気になります。

PC202566.jpg

新しく追加されたメニューとして、
All300円で頂ける一品メニューが12種類登場。
一人でも大人数でも、いろいろなメニューを
手軽に楽しむことができそうです。

ビールのあてに、All300円メニューの中から
こちらをオーダー。

PC202578.jpg

「ソーセージ」

ソーセージといえば、細く長い形を想像しますが、
ROCKINのソーセージは丸々としたかわいらしいカタチ。
粒マスタードにつけて頂きます。
プリっとした食感に、
中からは熱々の肉汁がじわーっと溢れ出てきます。

程なくして、ハンバーガーがやってきました。
今回は店員さんのおすすめということで、
こちらを頂きました。

PC202564.jpg

PC202584.jpg

「絶品チーズバーガーのスライダーズ」

PC202587.jpg

手のひらサイズのミニチーズバーガーが、
3コから好きな数をオーダーすることができます。
ちなみに男性だと平均5コはペロリと食べられるとのこと。

PC202589.jpg

5コ以上オーダーすると、
3種類のソースが付いてくるので、
ソースで味を変えつつミニバーガーを頂きます。

PC202593.jpg

まずは「ハニーマスタード」。

PC202608.jpg

つづいて「チリ」。

PC202603.jpg

最後は「バーベキュー」。

PC202598.jpg

どのソースも美味しいのはもちろん、
自分好みで味を変えることができるのは
おもしろいですね。
みなさんぜひ5コとは言わず、
10コ、15コとミニバーガーに挑戦してみて下さい!

関連記事

コメント

非公開コメント

