--/--/--


2013/01/07

#624#625 SKILLET DINER

P1053400.jpg

「SKILLET DINER (スキレットダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県長久手市荒田先達1303
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~22:00
     土日祝 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 火曜日

愛知県長久手市にあるアメリカンダイナー
「SKILLET DINER」
この日は家族4人でハンバーガーランチを
楽しんできました。

ランチタイムはセットメニューがメインで、
サラダ、スープ、ワンドリンク付き。
さらに+210円でケーキを付けることができます。

P1053380.jpg

まずは前菜のサラダ。
シャキシャキ新鮮な野菜がたっぷり。
フレンチドレッシングで頂きます。

P1053382.jpg

つづいてスープ。
たっぷり具が入ったクリームスープ。

程なくして、ハンバーガーがやってきました。
今回頂いたのは、こちら。

P1053395.jpg

「エブリシングバーガー」

パティ、チェダーチーズ、厚切りベーコン、
アボカド、オニオンリング、レタス、トマト・・・
まさに"全部入り"のハンバーガーです!

P1053403.jpg

P1053402.jpg

今まで頂いたハンバーガーの中でも、
1、2を争う背の高さですね!
頂く前にバンズの上からぐーっと押さえ込み、
そーっとバーガー袋に入れて頂きます。

P1053407.jpg

鋳物製のフライパン「スキレット」で焼き上げた
ビーフ100%、120gのパティ。
がっちりと硬めで弾力のある食感。
じわっと旨みが広がる厚切りベーコン。
ねっとりと、まろやかさが広がるアボカド。
サクサク食感のオニオンリングからは、たまねぎの甘みが。
シャキシャキ新鮮なレタス、ジューシーなトマト。

ケチャップも、マスタードも、
何も味を付け加えなくても、ひとつひとつの素材の味だけで
十分においしさを味わうことができます。
味もボリュームも大満足の「エブリシングバーガー」です。

つづいて嫁さんが頂いたのは、こちら。

P1053391.jpg

「ミニクラシックバーガー」

"ミニ"ということで、パティは80g。
もちろんバンズも小ぶりの別注。

P1053392.jpg

肉々しい旨み広がるパティ。
ピクルスのさわやかな酸味と、
生オニオンのピリッと辛さがいいアクセント。
スキレットで焼かれたパティの美味しさが
ストレートに味わうことができます。

子ども達にはこちらを。

P1053386.jpg

「キッズバーガー」

子どもにも食べやすいように、
生オニオンとピクルスを抜いたキッズバーガー。

P1053409.jpg

今年、保育園の年少になる娘。
いつも元気に走り回る、おてんば娘です。
小さな体でいっぱい食べてくれました。

P1053389.jpg

息子は今年なんと小学生!最近は食べる量も大人並み!
子どもの成長って本当に早いなぁ・・・
ハンバーガーもペロリと完食しちゃいました。

P1053404.jpg

写真を撮るポーズもだいぶ上手になりました〜(笑)

###

食後はケーキを。
スキレットに来たら、食後のケーキはかかせません。

P1053422.jpg

「パンプキンパイ」

なめらかな食感のパンプキン。
素朴な甘さが広がります。

P1053423.jpg

「ラズベリー&ホワイトチョコ クリームチーズケーキ」

濃厚なチーズに、
ラズベリーの酸味がマッチ。

関連記事

コメント

非公開コメント

