--/--/--


2013/01/08

#626 Red Grill by 三國

PC273243.jpg

「Red Grill by 三國 (レッドグリルバイミクニ)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中区大須3-9-43
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜日

昨年7月、中区大須にオープンした
「Red Grill by 三國」
大須にある人気焼肉店「三國」が経営する
ハンバーガーショップです。

PC273257.jpg

最寄り駅は地下鉄「上前津駅」または「矢場町駅」。
"大津通"の1本西側"新天地通"沿いにお店はあります。
「上前津駅」から徒歩約5分。

PC273256.jpg

街中にひときわ映える赤い外観が目印です。

店内に入るとすぐ右側にキッチン、
カウンター席が3席。
正面の階段を上がって行くと
2階はイートインスペースになっていて、
テーブル席が8席。

PC273240.jpg

通り沿いに大きく開いた窓からは
明るい日差しが入り込みます。

PC273233.jpg

メニューを見てみると、
ハンバーガーは肉の違いで
ビーフ、ポーク、チキンの3種類。
トッピングは5種類の中からチョイス。

ハンバーガーとともに看板メニューなのが「パニーニ」。
「パニーニ」とは、パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食。
日本ではおもに白っぽい薄めのパンを用いた
ホットサンドのことを言います。
こちらもぜひ食べてみたいですね。

PC273234.jpg

ランチタイムには、
「ハンバーガー」または「パニーニ」
とドリンクがセットになった、お得なランチセットも。

できれば「HAMBURGER」のつづりを直していただけると・・・笑

PC273237.jpg

サイドメニューもいくつか。
こちらはアルコール類とともに頂きたいですね。

この日はランチタイム限定の
「ハンバーガーセット」を頂きました。

PC273242.jpg

まずはドリンクから。

1階のキッチンからは「ジュージュー」と
ハンバーガーを焼く音とともに、
おいしそうな肉の香りが。食欲をそそられますね!

程なくしてハンバーガーがやってきました。

PC273246.jpg

「クラシックバーガー+チェダーチーズ」

PC273251.jpg

がっしり、もっちりした食感のバンズ。

PC273248.jpg

パティはつなぎなし、ビーフ100%。
精肉店から1頭買いしている
焼肉店の肉を使用しているとのこと。
よく捏ねられて粘りのある食感ながら、
ふんわりとした焼き上がり。
肉の旨みが口の中いっぱいに広がります。

PC273254.jpg

野菜はキャベツ、ニンジンなどの千切りと、
スライスしたトマト。
シャキシャキと食感がいい感じ。

味付けはケチャップ、マスタードでしっかりと。
肉が美味しいので、ケチャップ、マスタード抜きでも
十分美味しいと思います。
ぜひシンプルな味付けで頂いてみたいですね。


コメント

非公開コメント

